DHC赤沢ホテル2016⑤夕食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

お夕食はレストラン「綺羅」にて

月替わりの和風懐石料理をいただきました

 

 

 

 

2016年11月のお献立「紅葉の賀」

この他にも事前予約で「海の幸膳」や「低糖質メニュー」

追加料金でちょっと贅沢な「赤沢会席」にも変更可能

 

 

 

 

更にその場で注文可能な別注料理も豊富

 

 

 

 

カンパイ

まずは生ビールからにひひ

 

パパはなんだろおはてなマークオレンジジュースはてなマーク

 

 

 

 

先付

左から 胡麻豆腐・菊菜菊花のお浸しとんぶり和え・鴨ロース・銀杏・里芋・大徳寺麩白和え・子持ち昆布

 

 

 

 

 


造り

マグロ・尾長鯛・ブリ

 

 

 

 

 

 


別注の鴨ロース800円(サ税別)

先付に付いてた鴨ロースよりも

大きくて断然美味しかった

 

 

 

ここで汁物の黒ムツ酒蒸しがあったんですが

画像が見つからず

 

 

 


煮物

聖護院大根八方煮

 

とろっとした鶏そぼろ餡がかかってます

しっかりとしたお味で美味

 

 

 

 


またまた別注の牛サーロイン120g2,300円(サ税別)

どうせならさっぱりと和風が良かったけど

パパご所望でがっつりテリヤキ味です

 

お値段の割には美味しいお肉で

添えてあるポテトもカリカリだったー

 

 

 


焼物と蒸物

フォアグラの茶碗蒸し

しめじの横の三角っぽいのがフォアグラですー

 

あんまりフォアグラ感はないけど

お出汁がすっごく美味しかった

 

鰆の柚子味噌焼き・もずく

 

 

 

 


揚物

天ぷらいろいろ

ズッキーニ・獅子唐・茄子

 

上のころんとしたのは茶蕎麦東寺巻き 

お蕎麦の天ぷらだなんて珍しい

中もカリカリかと思いきやしっかり生麺で

普通にお蕎麦をいただいてるみたいでした

 

 

 

 

ご飯は白米 もしくは 冷やし蕎麦 から選べたので

2人とも白米にしました

ご飯のお供に銀鱈の西京焼きがついてきた

 

 

 

 

デザートは薩摩芋の和三盆焼き

すっごく甘かったけど

美味しかった

 

 

ごちそうさまです

 

なんだか以前の印象よりも

格段に良くなっている気がします(*^.^*)

 

別注料理も豊富だから

「この後赤沢亭にいく?」なんて攻撃もなく

2日目の夜はまったりゆっくり過ごせたのも良かったなあ

 

 

外は真っ暗だけど

お風呂上がりにベランダで涼んでみた

 

 

 

 

朝食編でラストです

 

↑DHC赤沢ホテルHP