DHC赤沢ホテル2016④露天風呂 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

露天風呂編も続けちゃいます

 

露天風呂は本館の最上階にありました

男女別の入り口

 

どちらもほぼ同じ感じなので

確か入替えはなかったような。。。

 

 

まずは女性用の露天風呂から

 


脱衣所

こちらにも大浴場と同じアメニティが

ばっちり揃っているので

もちろん手ぶらでオーケー

 

 

 

これだけちゃんと揃ってるのって

この価格帯のお宿では素晴らしいです

 

これは是非維持していただきたいので

一部心ない事をする方が絶滅すればいいなあ

 

 

 

 

カラカラ戸を開けると

いきなりカラン

 

鏡にちょっと写ってますが

すぐ後ろは露天風呂に続く階段が

 

なので、ここではゆっくり洗髪とかする感じではなく

さっと身体を洗い流す感じかなあ

 

 

 

 


露天風呂

5、6人くらいは入れるかも

 

 

 

 

大浴場と違って

目の前に木立が見えないので

こちらの方が爽快な眺めな感じです

 

但し風がビュンビュン吹いていたので

浸かっていても若干寒いという・・

 

それでも耐えて満喫できました(*^.^*)

 

 

 

 

 

 続いて男性用の露天風呂

 

 

 

 

 

こちらも良い景色

 

 

 

 

行くタイミングによっては混んでたり

グループさんがいて賑やかだったりと色々だったけど

 

景色とかコンパクト感は結構好きなお風呂でした

 

でも欲を言えばここが貸切風呂だったらなあ

 

と、同じように思う方も多いはず( ´艸`)

 

 

是非そうなってくれるのを願います

 

 

 

 

 

そう、そして

 

ホテルの宿泊者は隣接する

赤沢日帰り温泉館も入浴オーケーです

外から行くとこの坂道を上がっていく感じだけど

 

 

 

フロント横の専用通路からも行けちゃうのです

階段が多くて一気に駆け上がると

はあーはあーしちゃう距離だけど

 

これなら万が一雨の日でも全然大丈夫

&館内着などラフな格好でも移動できて便利ですー

 

 

 

↓HPより

 

日帰り温泉の方もナイスビュー

 

お風呂の種類も多くて楽しいです

 

 

 

続きますー

 

↑DHC赤沢ホテルHP