湯元不忘閣②館内あれこれ | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

不忘閣さんの館内の様子を少し・・
 
お部屋からフロント前を通って進んでいくと、
本館(金泉堂)エリアに続いてます
 
 
 
こちらはお茶処 
なにやら民芸品や骨董品がたーくさん
 
 
 
そして嬉しいフリードリンクコーナー
 
 
 
乾きものや日本酒、味噌田楽など
 
 
温かい飲み物はドリップコーヒーとお茶
 
 
 
 
そして本館を奥へ進んでいくと、、
 
談話室??的なお部屋があったり
 
 
 
 
一角には自販機コーナー
120円〜150円くらいのお値段でリーズナブルでした
 
 
 
 
無料で利用できるマッサージ機があるお部屋が2部屋ほど
 
 
 
 
日本秘湯を守る会の提灯が飾られた洗面台
 
 
 
 
 
そして本館の2階をあがるとお食事処があります
もとはお部屋だったのかな?
 
襖で仕切られた個室が何部屋も並んでます
 
 
ここは座卓バージョン
 
 
 
足がらくちんなテーブルバージョン
 
ワタシたちはこちらでした
 
 
 
 
庭にせり出したようにある寛ぎスペース
 
 
 
ここからも宿泊した「同心」のお部屋が
バッチリ見えますー
 
 
 
 
反対側に目をやると青根御殿ビュー
 
 
 
 
食事処の奥にあるここから
青根御殿へ行けますが、、
 
翌朝の見学ツアー時のみ入れるので
普段は鍵がかかってます
 
 
 
次は温泉編に続きますー。。。。。
 
----------------------------------------------------------------
↑湯元不忘閣HP