割烹旅館 湯の花荘⑤朝食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

朝食は 7時半、8時、8時半からのスタートでした
 
昨夜と同じ食事処で
 
お目覚ジュースはリンゴジュース
子どもにも付きます
 
 
 
まずは息子ご飯から
 
プレーンオムレツとウィンナー・ブロッコリー・トマト
 
 
 
 
トーストとイチゴジャム
 
 
 
コンソメスープにデザートのプリン
 
 
特に和洋の選択肢はなく
子どもは洋の朝食でした
 
 
 
ここからはおとなご飯
 
 
 
2人前のたっぷりサラダ
人参ドレッシングをたっぷりかけていただきますー
 
すり潰した感がしっかり残ってる系のドレッシングで
すっごく美味しかったです
 
 
 
 
 
 
玉ねぎの入ったコンソメスープ
 
 
あら?
 
洋食かしら??
 
な、内容に見えるけど…
ここからはしっかり和になりますー
 
最初にスープとサラダをいただきながら
おかずを待つスタイル、、好きでした
 
 
 
 
ご飯のお供たちいろいろ
鰆の西京焼きがとっても美味しい
 
 
 
 
沢庵と梅干し・わさび茎醤油漬け
 
 
 
 
煮物
 
 
 
 
 
温野菜
 
 
 
 
 
白米は釜炊き
 
 
 
 
 
お焦げもほんのり 
 
美味しそうに見えるけど
このご飯だけは激マズでした
 
水加減がよくないのか、はたまた炊きあがってから
大分時間がたっちゃったのか。。
 
ふわっと、もてなくて
口に入れたら纏わりつくε-(´∀`; )
 
これは折角の美味しいおかずたちと合わなくて
超絶ざんねんでした
 
 
 
ワタシはお粥をお願いしていたので
美味しくいただいたけど
 
 
母は無言…(´・ω・`)
 
 
 
食後はフルーツをいただいて
 
 
 
 
朝もラウンジでフリードリンクが
 
 
 
 
 
自家栽培のミントティーをはじめ
オーガニックハーブティーがたくさん
 
 
 
 
人参ジュースに牛乳
トマト、アップル、オレンジジュース
 
 
 
 
冷えたペットボトルのお水
 
これは帰り際に「道中にどうぞ」と持たせてくれた
 
 
朝食後は大好きな珈琲でしめて
お部屋に戻ってチェックアウトまで
のんびり過ごしました
 
 
 
そしてチェックアウトの時にもう一杯
 
この人参ジュースがとっても美味しくて
今でも買って帰れば良かったと後悔してますー
 
 
 
 
湯の花荘さん
 
とっても良いお宿さんでした
 
 
チェックインの時に案内してくれた仲居さんや
 
お夕食のときサーブしてくださった爽やかお兄さん
 
場面場面で気遣ってくれた女将さんに、、
 
さらにナイトフロントのおじさままで
 
皆さんとっても感じがよくて
 
積極的に話しかけてくれるけど
煩わしくない距離感をちゃんと保ってくれるので
 
すっごく居心地の良い滞在となりました
 
 
機会があればまたいつかヾ( ´ー`)
 
 
2016年8月平日泊
【モダン16畳和洋室】
おとな1名25,920円
幼児は10,800円でした
 
おしまい
 
 
この後は2泊目のお宿に向かいますー
このお宿が今回の旅行で1番楽しみしていたお宿さんでした
 
結果、すっごく良いお宿だったけど
ちょっと残念なこともありーので、、
 
書くのがちと億劫ですが
更新したら見ていただけると嬉しいですコスモス
 
----------------------------------------------------------------
↑割烹旅館 湯の花荘HP