松庵③大浴場 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

大浴場は2箇所あり温泉

 

翌朝の6時に男女入替でした鳥

館内と湯処を繋ぐ外回廊歩く

 

 

 

ステキな中庭を横目で眺めつつ…

 

  

 

暖簾をくぐると男女別に分かれた入り口があります松

 

ここでスリッパをぬいで・・

 

 

 

まずは当日「ご婦人」用の大浴場からカピバラさん(お風呂)

入ってすぐのところにパウダースペースが3つかがみ

 

仕切りもあって1つ1つが広いから

ゆっくりお手入れできます顔・伏せ目

 

部屋数の少ないお宿だけど、ランチ&入浴プランもあるそうなので

 

時間帯によっては混んでるのかなぁ…なんて思ってたけど

結局、終始独占状態でしてぶた~Э

 

子連れでもゆっくり利用できるのはほんと有り難いですsao☆っ

 

 

アロマエッセの化粧水・乳液・クレンジングオイル・クレンジングウォッシュ・ボディーローション・綿棒コットンと揃ってますグッ!

 

 

更にケープやラックスのリセットウォーター・ヘアムース

歯ブラシ・クシ・シャワーキャップ・ヘアゴムまであり

充実な揃いでしたグッ!グッ!

 

 

 

 

脱衣所

タオルは大小と揃ってます

 

ビニール袋も便利だからあると嬉しいスマイル

 

 

キンキンに冷えた冷水も用意お水

 

そう言えばなにか癒し系な音楽も流れててまるまる2♪.・。*

 

タニタの体重計は知りたくないとこまで測れちゃいますよ~(笑)(笑)

 

 

 

カラン

こちらも仕切りつきでグッドテヘ

 

反対側にもあるので、全部で7つくらいあった気がしまするん

 

バスアメもPOLAのアロマエッセひらめき電球ひらめき電球

 

その他にジャンプバーもあり香水

 

クレンジング系がお風呂の中にあるのも便利ネニコ

 

 

 

 

内風呂

8角形の浴槽にはステップ付き

 

一部ジャクジー仕様で水圧も強力でしたpripri

背中や足に当てると気持ちよかったきゃはっ

 

 

大きな窓が2つと天井も高くて開放感あり

 

色とりどりのステンドグラスからは花花

柔らかい光がもれて、とってもキレイでしたハート

 

 

夜もステキaya嬉しい

 

写真だとすごく暗く見えますが

実際は適度な暗さで落ち着く感じですー

 

 

 

防水加工された本

 

「坊ちゃん」となぜか「ニューヨーク式会話術」

気になってついつい手に取ってしまう五十音 わお

 

 

 

露天風呂

3、4人くらい入れそうな檜の浴槽です茶トラ 嬉しい

 

屋根があるので雨の日も大丈夫ぐっど

 

 

こちらにも何やら惹かれるステキアイテムさんを発見ラブ

 

 

 

早速浮かべて〜嬉しい

次の方の分も取っといて少し控えめに浮かべてみましたayaはーと

 

 

いや〜 

想像以上に快適なお風呂でした

 

ほんと、温泉ではないのが残念だけど

それをカバーするようにジャクジーやバラ風呂

シャンプーバーや本などなど

ステキ&便利アイテムも揃ってて

 

お風呂を楽しめる要素がたくさんあるなあと

 

色々と工夫されているのが伝わります

 

 

 

 

続いて…

当日「殿方」の大浴場へカピバラさん(お風呂)

 

 

脱衣所

 

 こちらも同じように色々と揃ってますグッ!グッ!

 

 

 

 

 

 

 

カラン 

 

 

 

内風呂

大きな檜の浴槽でするん

 

こちらにもジャクジーが付いてて

奥に寝湯スペースまであります鳥

 

 

 

露天風呂

これまた大きな露天風呂◎☆

 

 

 

少し低めの塀の先には松島の景色が広がっていますハート・ふきだし

 

 

 

  

立ち上がるとこんな感じに見えますきらきら

 

この先に遊歩道があるので、

左側に少し写ってる建物っぽい塀に

「ここから先は入らないでね」的な案内がありました花

 

もしかしたらこれがあるお陰で男女別になったのかなあと

推測してみたり…ハート

 

もう1つの大浴場よりも広い造りで

なんと言っても露天風呂からの景色が良いのがいいですーママヒヨ キャッ

 

どちらのお風呂も想像以上に良くて*~*~*~

 

温泉でないのに拘らなければ十分満足でしたハート

 

 

お夕食編に続きます。。

 

↑松島佐勘 松庵HP