松庵②お部屋 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

松庵さんの客室は・・・鳥

 

Aタイプ【14.5畳一間】 【12.5畳一間ベット付き】

Bタイプ【12畳+6畳二間ベット付き】

Cタイプ【15畳一間露天風呂付き】とある模様です目

 

悩みに悩んで結局、予算的にも1番リーズナブルな

Aタイプ【14.5畳一間】にしてみました流れ星

101号室「あか松」

 

大浴場や共用部に1番近いお部屋で便利でした歩くラン

 

 

 

玄関は引き戸タイプ

引き戸はドアより出入りが楽で好きですー音譜aya

 

 

 広々玄関ハート

 

 

スリッパにはご丁寧にΣヽ(`д´;)ノ

「ともぐり様」とネームシールが貼ってありました松

 

間違えなくて済むけど、これは賛否ありそうにこちゃん涙

 

他にも靴磨きやお香なども揃ってますOK いい香りきらきら

 

 

 

玄関の右手側に水回り、正面が主室へ続いています

まずは水回りからぐっど

 

 

お手洗い

洗面台も大きくて使いやすい、広々おトイレでしたグッド!

 

 

 

おトイレの前に水屋

 

 

珈琲好きにはとっても嬉しいコーヒーメーカーさまがaya~Э

 

たっぷり飲める分用意されていましたはーと

 

他にも紅茶と緑茶・ほうじ茶とありキラキラ

 

 

冷蔵庫内の飲料は有料

価格帯的にはお水はサービスにして欲しいかもwow

 

 

 

 

洗面所

 

こちらも広々ダブルシンクで使い易いハート

 

鏡の真ん中に窓が付いてるから明るいです花花

 

 

基礎コスメとアメニティ

クシ・綿棒コットン・カミソリ・ヘアバンド・ヘアゴム・歯ブラシ 

 

 

ドライヤーと拡大鏡も完備キラ

 

 

歯ブラシ立ても便利 キラ

お風呂は温泉ではないので「檜の湯」の素カピバラ

 

  

タオルも人数分用意されてますOK

 

大きな脱衣棚でS字フックが付いてるのって何かと便利ぐっどぐっど

 

 

 

内風呂

ご家庭サイズの檜の浴槽でしたonsen*

 

すこ〜し水が張ってあるのは乾燥するのを防ぐためだそう。

 

 

シャワーもついてます馬

 

 

閉めるとこんな感じ目

 

あんまり使い勝手も良くなさそうで

大浴場がとっても良かったので今回は利用せずでしたぺこり

 

 

 

ではでは主室へ〜ラブラブ

  

 

一間でも15畳近くあるとやっぱり広いayaわーい

 

畳もキレイでシンプルな設えも落ち着きがあります☆

 

 

 

 

 テレビの上に加湿器や裁縫セット・貴重品金庫など

 

 

 

お部屋の鍵はふたつ

これが中々曲者でしてあせる すっごく重たかった(^o^;)

 

望遠鏡は息子ちゃんが大喜びで

バードウォッチングを楽しんでました鳥鳥

 

お部屋は喫煙可能みたいだけど

タバコの臭いは気にならずでしたうさぎ

 

 

 

クローゼットは開けると電気がパッと付きますhappy

姿鏡も付いてて便利ニコ

 

 

そう言えばクローゼットの横や広縁の一角にも

三面鏡があって鏡天国だったのです嬉しい

私はコンセントもある広縁の鏡台を使ってました茶トラ 嬉しい

 

洗面所もあるし女性グループでの利用にも便利そう嬉しい嬉しい

 

 

クローゼットに戻って… 

浴衣セットと湯カゴがありまするん

 

引き出しには色々サイズの浴衣が常備されてましたきゃっ

 

 

浴衣も羽織りも淡いピンクハート

 

子ども用も浴衣と羽織り、両方ありわーい

セットできると何とも可愛らしくてキュンキュンしちゃいますーっラブリー

 

子ども用アイテムでテンション上がるのはハート・ふきだしやっぱり…ひよこ

羽織りと作務衣、パジャマかもキャー

 あると嬉しくなっちゃいますママヒヨ キャッ

 

 

 

広縁には独立した空調機もあり、なんと床暖房付きヾ(o´∀`o)ノ♪

 

これならどんな季節でも快適に景色を楽しめそうういんく

 

 

 

広縁からの景色は…

見たかった松島の景色が広がってますー゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

なんて長閑なんでしょayaラブラブ

 

人も船も入ってこれない入り江だからこその静けさなのでしょうねキラ

 

聞こえてくるのは波の音と鳥のさえずりだけという鳥

 

なんとも贅沢な眺めでした花びら-(o´ω`o)桜

 
 

 

 

ヽ(●´Д`●)ノ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

今見てもステキです照れ

 

 

続きます。。。

 

↑松島佐勘 松庵HP