玉峰館2016.12③朝食~ | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

2016年12月に宿泊した玉峰館さんの続きです音譜



朝食は8時 / 9時半からチョイスできたので

8時からお願いしました アップ

1番奥の窓際席音譜音譜

リスがいるラブ

 

まずは・・

 

定番の焼き海苔

七輪で炙っていただきます

 


 酸っぱ甘くて大きいアキちゃん梅とほうじ茶お茶

 

 


 ターサイのお浸し

 


 

 揚げ出し豆腐

 

 

 


釜炊きご飯 

 

 

 

お味噌汁はワカメと油揚入り

 

 

 

 


お重のなかは・・ 

 蕪と鱈の蟹あん掛け 出し巻きたまご

じゃこ 南瓜サラダ シイラやマグロの南蛮漬け

稚鰤のお刺身

 

 

 

えぼ鯛

朝も味が分からず・・しょぼんだったけど

パパ曰く美味しかったそうなグッド!グッド!


 

 

食後のデザートはテラスでいただきますブーケ2

 

 

 杏仁豆腐と紅茶

ポカポカ陽気でまったりしちゃいました晴れ


 

 

チェックアウトは11時なので

最後に大浴場「吹花」へ

 

 

開放的な露天風呂

気持ちーー ヾ(@^▽^@)ノ


 

程なくしてブシャーッと 

お隣の公園の源泉櫓から


温泉ミストを浴びながら入浴

気持ちよかった



今回は体調悪くて満喫できなかったのが

やっぱりとぉっても残念


今年も1回は再訪できたらなぁ


感想としては、


相変わらず美味しそうなお食事は魅力的ですねえ


それと個人的に苦手だったスタッフの

態度が豹変してたのにもビックリしました

どうもご出世したようですー

なんだか一気に過ごしやすくなった感があって良かった


でも、唯一気になったのは器類の不衛生さ

汚れが残っていたりで、特にガラス系の器は

洗いがイマイチだっかなあと。。

そこんとこは帰りにお話しする機会があったので

珍しく指摘させていただきましたε=(。・д・。)



再訪できたら今度こそ

露天風呂付き客室に挑戦してみたいカナ(〃∇〃)カナヘイハート



2016年12月平日泊

2食付きでひとり21,000円でした。


おしまい。