御宿 なか田①お部屋 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

去年の夏休みも母の実家・秋田へ行ってまいりました

遅ればせながら2016年7月下旬の出来事です

 

車で行って、行きは那須→松島→秋田に数日滞在

帰りは宮城県青根温泉→那須塩原→群馬県川場村へと

述べ1800キロの旅となりました

 

初日は朝9時ころ自宅を出発して

途中休憩を何度かとりながらのんびり向かいました

 

 

 

1泊目のお宿は御宿 なか田さん

駐車場は宿の目の前に2台分のスペースと少し奥に広めの駐車場がありますcar*

 

 

チェックインは15時から

 

少し早い到着だったけど感じの良い男性スタッフさんが

快く出迎えてくれました

 

 

 

なか田さんは全4室のこぢんまりとしたお籠り宿なので

 

共用部はここのみgood

素敵な古民家風のフロントロビーいいな

 
とってもキレイにされてますキラキラ

 

 

 

 

ここで立ったままチェックイン

 

簡単な記帳のみなのでウエルカムドリンク

などのサービスはなしでした真顔鳥

 

ちょっと寂しいけど

パパッと済ませてお部屋に案内してくれるのは嬉しいアップ

 

 

 

 

 

後ろを振り向くと囲炉裏がありますアップ

 

ちゃんと見なかったけど

雑誌や新聞、DVDなども置いてあって

子供向けも揃っていたようなニコニコ

 

 

 

 

 

客室前も畳敷きおんぷO

 

 

なか田さんのお部屋は全室メゾネットタイプ

 

間取りはそれほど変わらずのようだけど

内装やお風呂の形状が異なるそう

 

石造りや岩風呂タイプなんかもあってどこも良さそう照れ

 

HPで入念に吟味して第1希望を「かえで」

第2希望を「けやき」にしてみましたラン

 

ちなみにお部屋のリクエストは

HP予約のみ希望を聞いてくれますーgood

 

 

 

 

案内されたのは第1希望だった「かえで」ayaわーい

 

角部屋ですー

 

そうそう気になる音問題ですが・・

隣室の方の話し声などは全く気にならない感じでしたOK

 

お宿の方によると階段を走ったりすると

それなりに響くそうなので

そこんとこはお子さまは注意した方が良いかもですーつづく

 

まあ、お籠り宿だと暇を持て余して走りたくなっちゃのも

分からなくもないけどあせあせ

 

折角ゆっくりするために来たのに

隣でドタドタ走られたら絶対にイヤですよね汗

 

DVDの揃いが良いのは重宝しそうです音譜

 

 

 

 

入り口を入るとすぐに専用食事処がありますy’s

 

 

夕朝食ともこちらでいただきます顔文字

 

 

 

 

 

ちゃんとした和室でここだけでも

十分なくらいの広さはーいひらめき電球

 

 

 

 そしてやっぱりとってもキレイキラ

壁にはかえでの葉っぱ紅葉

 

ガリガリしたい衝動に駆られる

息子をすかさず静止あせる

 

 

 

 

テーブルにはおしぼりや爪楊枝など

 

お部屋は喫煙可能なよう目

でも、灰皿がなければ気づかないほど

気になる臭いはナシでした グッド!

 

 

 

 

階段を下りて1階へ馬

 

 

 

 

テレビのある和室と寝室のある和洋室

 

 

 

 

大きなシモンズのベット

 

子連れなのでくっつけて用意してくれたみたいラブ

 

母は和室にお布団を敷いてもらったので

息子と2人で快適に利用ハート電球

 

 

 

 

 

サイドテーブルにはエアコンのリモコンと

冷蔵庫内の飲料の伝票

 

下には茶香炉があっていい香りドキドキ

 

 

夏の滞在だったので利用しなかったけど

床暖房完備みたいですーぐっど

 

これなら極寒の日も快適そう温泉

 

 

 

 

6畳の和室

 

 

角部屋なので2方向に窓があって明るいハート

 

 

 

テレビは32インチ

 

テレビ台の中にDVDプレーヤーがあって

その下にお茶セット鳥

 

 

 

冷水とお湯

湯沸かしポットもあって便利クラッカー

 

 

 

 

ドリップ珈琲と紅茶のティーバッグ

 

 

 

お茶セット

 

 

茶葉なのも嬉しい音譜

お茶菓子は3種類

 

宇治抹茶フィナンシェ

濃茶のプールドネージュ

大地のかおりとちおとめクッキー

 

 

 

 

冷蔵庫には一通り揃ってますぐっど

 

 

 

お値段はこんな感じ

 

お宿価格だけど良心的な方月

 

 

 

 

ベットの脇にはハンガーラックと大小のタオル掛け

 

クローゼットがないのは少し不便かもですが目

大荷物は車の中だったので

それほど気にならず~Э

 

 

 

この大きなタオル掛けは

高さもあって使い勝手よしでしたラブラブ

 

 

 

 

バスタオルは1人2枚

浴用タオルと歯ブラシは色分けされてて便利(*´ω`*)

 

 

 

 

足袋・クシ・シャワーキャップ・ヘアゴム・綿棒コットン

 

 

 

 

作務衣

 

 

 

パジャマ

 

浴衣よりも作務衣とパジャマの用意がある方が断然うれしい≧(´▽`)≦

 

欲を言えばバスローブがほしいところだけど

快適に過ごせました照れおんぷO

 

 

 

鍵は1本だけど

別行動しないので不便なくぐっじょぶ

 

WiFiは利用できたけど

ちょっと不安定でしたあせる

 

次回はお風呂編ですつづく

 

続きますーーー。

 

 

 

↑御宿なか田HP