ホテル三日月③大浴場 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

お夕食前に富士見亭の大浴場に入りました

 

最上階・11階、眺望温泉「天空の湯

男女ともに1箇所ずつ

ほぼ同じ造りのようなので入替はナシでした

 

深夜帯は内風呂のみの利用になりますが

滞在中いつでも利用可能なのは嬉しいですね

 

 

 

湯上り処

天井いっぱい  壁一面の窓が圧巻

新しくてキレイで景色も良い❤︎

開放感溢れる湯上り処でした

 

 

カギが1つだからか

待ち合わせをする方もたくさん

 

ここにある貴重品ボックスはお財布が入るくらいの小さめサイズ。

 

アイスとジュース類の自販機の他に給水機もあります

ホットとアイスのお茶とほうじ茶、お水

 

 

 

 

脱衣所

カギ付きロッカーとカゴ棚が交互になってて沢山ある

大型旅館ではカギ付きロッカーがあると安心します

 

 

 

 多分本来は左の戸棚にバスタオルがある模様

 

浴用タオルはみっちりあるのでそれほど不便はなくでした

でも何故かダストボックスが使用禁止になっていたので、あちこちに使用済みのタオルが散乱してるという…

 

翌朝は復活してましたが当日ナゼ使えなかったのかはナゾ(・ω・)

 

 

 

洗面所もたくさん

これだけあると譲り合わなくても全然平気でした

 

 

 

歯ブラシもあってアメニティは充実

シャワーキャップとボディスポンジもあります

 

 

 

 

 3種の段々露天風呂「天空」

奥から バイブラ・ジャグジー・三日月の湯と並んでます

 

三日月の湯は自家源泉の天然温泉

泉質は塩化物強塩温泉

「敷地内の地下800メートルより豊富な天然療養温泉が自噴しています」との案内板がありました

 

と言うことは他の浴槽は沸かし湯?

茶色いのはナゼ??

と、色々とよく分からないです。。

 

塩素臭が凄いから鼻がマヒしてくるけど

キツイ薬湯のような香りが漂っていたのは確かですー

 

大型旅館に行くときは温泉重視ではもちろん無くて

むしろたーくさんの方が入浴するので

これくらい強めに消毒してくれてた方が衛生的と言えるのかもですね

 

それに温泉ではなくてスパだと思えば十分楽しめますー

 

カランはこの倍あります

仕切りが深いとお隣さんが気にならなくて良かった

 

 

バスアメはやはり同じの

多分オリジナルですねひらめき電球

 

シャワーは一定時間で自動的に止まるのだけど

ある程度 もってくれますアップ

 

 

 

 

5種の段々露天風呂「天の川」

其々に打たせ湯や立ち湯、腰湯 などがあって面白い造り

 

1つの浴槽に4、5人くらいは入れそうひらめき電球

 

 

 

一通り入って落ち着いたのが1番上の浴槽でした

手すりより高い位置にあって眺めが素晴らしい

 

 

1度しか利用しなかったけど

ちょうど夕暮れ時でとってもキレイでした

 

 

 次は夕食編に続きます。。