落合楼 村上⑤夕食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

お食事は同じ階の個室食事処でいただきましたナイフとフォーク

 

ソファもあって広い個室 アップ

 

眠雲亭は 各階にこういった個室食事処があるようです電気

本館は お部屋食だったり色々。

 

 

 お品書き

 

 

 食前酒

日本酒でした♫

 

 

 先付

馬鈴薯素麺と寄せトマト

 

夏らしい一品キラキラ青

 

馬鈴薯素麺のシャキシャキ感と黄金イクラのプチプチ感が良いですぐっど

 

お出汁ジュレと絡んで美味しいはーい

 

 

 

 前菜

大皿で登場ピカーン 小川イメージハート

 

2人前なので分け分けしていただきますgood

 

 

流しおくら・水蛸と胡瓜土佐酢

まんまオクラなすり流しと土佐酢で和えた大根おろしの中に水蛸と胡瓜入り。

 

どちらも美味しい〜きゃっ

 

 

 鱧寿司・新丸十レモン煮・芋茎黄身揚げ

沢蟹・玉南京 小茄子田楽

小茄子田楽はホタルになってるいいな

 

こちらの料理長さんはこういった季節感を出すのが得意なのでしょうニコニコぐー

 

 

 

 

ビールと梅酒でカンパイピカーン

 

 

 御椀

あつあつウマーーっな椀物らぶ1

 

上品なお出汁にツルツルの空豆豆腐とじゅん才が美味しい(♡ >ω< ♡)

 

これが1番好きでした( ´艸`)ハート

 

カエルさんもカワユイ・・ハート。

 

 

御造り

伊勢海老洗い・ 烏賊・イサキ

 

 

 

強肴

鮎の炭火焼き

 

これまた旨しいいな

 

焼き加減もバッチリで全部完食OK

 

 

蒸肴

 穴子新蓮根蒸

 

トロッと餡が美味しいです

 

 

口直し

自家製かぼすシャーベット 

 

 

 

天城一皿

酢煮仕立て

伊豆鹿・紅姫あまご・天城軍鶏 と苦手な野趣溢れる一品ですあせ

 

少し獣臭かったけど気になるほどでもなくライン

お酢がかなり効いていたからかも・・・・・。

 

 

 

お肉メインなお料理がないと聞いたので

 

お肉loverなパパの為に別注で 和牛ステーキ 200g¥5,000- を頼みました音符

 

お~~ピカーン ワイルド~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

ってワイルド過ぎ・・・?笑

 

写真だともっとレアな感じでこんな汁だくソースにも浸かってなかったような・・・

 

炭火焼なので香ばしかったけどこれはヘビーですないひひひひあせ

せめて焼き加減がリクエストできたらなぁ目

 

でもパパがウケてたからいいやっ笑笑

 

 

 

 土鍋ご飯

白米かピース豆ご飯を選べたのですが

ここはパパ希望の白米にgood

 

 

 

味噌汁と香の物・ほうじ茶 

 

 

 

水菓子

メロンとスイカ・朝顔ゼリー

 

ごちそうさまでしたハート

 

季節感のある盛り付けもキレイで 創作性のある美味しいお夕食でしたいい音符

 

献立は月替わりだそうなので 他の月のお料理もいただいてみたいなぁε-(o´ω`o)

 

失礼ながら・・・文化財のお宿=お料理イマイチ

なイメージを持っていたのですがあせ

 

そんなイメージ吹っ飛びましたです顔文字

そういえば夏に行った不忘閣さんもお料理はおいしかったです・・♫

 

 

夕食後は ホタルホタル観賞ホタル へ

お宿の提灯をお借りして

 

会場までは100メートルほどの距離ですうちわ

 

 

 

会場前の橋の上から 「たつた」さんをパシャリカメラ

川床で宴会 楽しそう音符

 

「たつた」さんは冬でも川床で食事ができるのが魅力的ですよね。

冬川床キラ1度体験してみたいはーい

 

 

肝心のホタルですがは!2この日は雨上がりで

  たくさんの源氏ホタルが飛び交っていましたキラキラ

 

すごくキレイでした〜(●´ェ`●)星

 

 

 

続きます。