THE KEY HIGHLAND IZU⑥夕食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

待ちに待ったお夕食タイム

1番早い時間で19時スタートなので
パパもワタシもお腹ペコペコ

でも他ゲストさんで20時スタートの方もいたりで

19時~22時まで食事時間を選べるのは
遅い到着の方などには重宝するのでしょうね

プレートにもお宿のロゴ

よぉ~くよく見ると箸置きにもロゴがちぃさく入ってるのです

オリジナルが多いお宿は見るのが楽しいです


お品書き
デザートも入れて全9品

カンパイ


鮑シャンパン蒸し
アスパラのソースとすだちのジュレ

鮑がすっごく美味しくて
2種類のアスパラも味が濃くて美味しかったー

夕食も朝食もお野菜がものすっっごく美味しいのです



IZU 旬の一皿
こちらも何やら美味しそうなおソースが


アップで
稚鮎の南蛮漬けと姫竹には木の芽味噌
この木の芽味噌の美味しいこと

生ハムに巻かれているのは
山芋のぬか漬け
その上にドライスイカが乗ってます

ぬか漬けの山芋のサクサク感と
生ハムの塩っぱさに甘いスイカのコラボとは

お口の中がビックリしちゃうようなコラボなのに
すっごく合うのです( ̄∀ ̄)


伊豆高原で採れたお野菜と山菜たち
ゴボウ・紅芋・大根・トマトとマイクロトマト・オクラ・ヤングコーン・蕨・アスパラソバージュなどなど種類豊富

プチプチしたのは何かのたまごかと思いきや
ホワイトバルサミコ酢を粒状にしたものでした

どのお野菜も本当っに美味しくて
味が濃くて新鮮な感じです

今度の絶品ソースは梅とリコッタチーズのソースでした
味に飽きたら左に見えるバーニャソースもお好みで

本当に
絶品ソースだらけ(〃∇〃)


サクラエビ香る真薯

輪っかのはメロンの輪切り


O.T.S.U.K.U.R.I
サザエ・〆鯵の炙り・カツオ・イサキ

ツマが別盛りとは珍しい
ドレッシングがかかっててサラダ風でした


シャルドネ?かな。。それとカンパリオレンジなどをビールの合間に飲みつつ。。


伊豆地魚  甘めーらトマトとクレソンサラダ

ニューサマーオレンジのソース

言うまでもなく絶品
金目は皮パリパリ中ふっくらで最高ーー


特選和牛®︎静岡そだち  新じゃが


お肉の焼き加減はリクエストできます
ワタシはミディアムレアでお願いしました
塩胡椒やニンニクチップでシンプルに
が普段は1番好きだけど

ここもソースが美味しくて(´∀`)
おろしポン酢・ハニーマスタード・抹茶

抹茶は粉っぽさがあって唯一イマイチ(;^_^A
だったけど色々と楽しめるのは好き


冷たいそうめん  掻き揚げ
お素麺とは珍しい初めてかも。

普通に美味しいですv(^-^)v

かき揚げは三つ葉とホタテ、イカ入りでしたひらめき電球

デザートは諸事情で封鎖されていたバーが
利用可能になったので

気分を変えて移動させてもらいましたニコニコ

静岡メロンDEクリームソーダ
運ばれてきた時は何てことない
アイスかと思いきやにひひ

スタッフさんが徐ろにシャンパンをラブラブ!ラブラブ!

甘くて キラキラでもサッパリとしててキラキラ美味しいラブラブ!

美味しい美味しい連発してたら
シャンパン追加してくれました天使

結構飲んでいたので
トドメさされた

お酒が苦手な方はソーダだったと思います


ショコラ


ジョンカナヤのショコラと一緒に珈琲をコーヒー
珈琲とチョコってほんとに合う(*^o^*)


ごちそうさまでした

お品書きを見た時は少ないかな
と思ったのですが

お酒が進んだのでちょうど良かったかも

パパはいつもお酒は2杯までと決めているので
食事の量的にはちょっともの足りないようでした

沢山食べる方には少なめなのかもしれませんー。



別館を出ると雨も止んで満天の星空でした星空
こんな感じで本館を横から見ると目

窓から漏れた光が浮いて見えて
正面からだと見えなかったりと

確かに計算尽くされた感じでした


お部屋から見たプール

キレイだなぁって思って
何も考えず撮ったけど・・下手すぎますね

本当はもっとステキです

次回で最後です