THE KEY HIGHLAND IZU⑤別館いろいろ | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

本館の横にある別館は1階がレストラン&バーカクテルグラス

2階が客室になっていますさくらんぼ
とってもステキな外観
keyさんはホントに上手くリノベーションされてると思います


本館からの移動も屋根がかかってるので

雨の日でも安心

食事まで時間があったので
写真を撮りたくてウロチョロしてたら

スタッフさんが別館のお部屋を見せてくださいました


ではでは
とっても大きな観音開きのドアを開けると
ステキなエントランスが


別館2階の客室へも階段移動のみになります

階段移動が不便な方はレストランへの移動もあるけど
本館の1階客室が1番良いかもしれません


そういえば至る所にある照明はどれもとってもステキでした


別館2階  客室前廊下


最初に見せていただいたのは

210号室スイート(ビューバス付き)のお部屋
中々ひろびろ

広めのバルコニーに向かってオットマン付きのソファもあり座り心地も上々

お部屋の広さも程よく
別館の中では1番気に入りました☆-( ^-゚)v

なんだか面白い造りになっていて

バスルームとベッドルームの間にクローゼットルーム
こういったスペースがあるのも良いなと(*^.^*)アップ


浴槽もかなり広々

窓を開ければ半露天風にもなりそうで気持ち良さそう


お次は同じスイート(ビューバス付き)211号室


玄関入ってすぐにソファ。
横には水屋
位置的にテレビは見れないので
このソファでは読書とか良いかも

ソファの後ろにベッド
こちらも広めのバルコニーに向かって配置されてます

洗面所もステキ


ビューバス
ここも思ったより広めの浴槽で

同タイプの210号室と同様に窓を開ければ半露天風になるかなな感じ

こちらも良くて甲乙つけ難し( ´艸`)


最後は1番グレードの高い212号室

露天風呂付きのスイートです
ベッドルームはスイートタイプ210号室と同じ感じでしたひらめき電球

違いはと言うと・・・


独立したシャワールームがあることニコニコ

そしてアップ

露天風呂にひひ
こちらも広々浴槽
ですが浴槽の上に屋根があったかなーえっ

ちょっと記憶が曖昧ですが

写真を見ると  雨で浴槽半分は濡れてるっぽい。
屋根はなかったのかもor半分あったかなと(;´▽`A``


なんとなくそこまで魅力的な露天風呂でもなかったので

やっぱり別館の中では最初の210号室が1番好みでした

でも   再訪するならお値段的にも本館のデラックスルームが良いかなと思ってます

やっぱり温泉もそれなりに満喫したいので
多分・・いや・・・
絶対  スタンダード客室ワンルームタイプは次回選ばないかなと

それかスタンダード客室でも
一室あるリビング独立型のお部屋でも良いかも

てな感想になりました


そんなこんなで楽しく過ごしたら
夕食時間の少し前に   プラン特典だった
ウェルカムシャンパンをいただきにバーへ行きました

こちらの特典はチェックイン~夕食前までならいつでもOKだったので、私たちは夕食前に
こちらもステキなバーですー

特に目を惹くのが
立体的にキラキラ光ったスカルプチャードグラス

これ  デザインにちゃんと物語りがあるのです
スタッフさんの説明を聞きながら

へ~  ほ~  と2人で妙に納得

気になる方は是非是非聞いてみてください

カウンター席の前には大きな一枚窓

天候が良ければ
きれいに手入れされたお庭が眺められます

通常ウェルカムシャンパンは
こちらのバーでいただくのですが
この日は諸事情のため封鎖

という事だったのでダイニングのカウンター席でいただく事にしました

グレーを基調にしたモダンなダイニング

鉄板焼きコーナーはガラス張りになってて
見えるようになってました
ちょうどお手洗いに立った時

シェフがここでジュージュー焼いてて
カッコよかった

テーブル席はある程度壁で仕切られていました

こちらはダイニング入ってすぐのテーブル席


真ん中のテーブル席


奥のテーブル席
keyさんは全10室なので満室の場合

テーブル席に6組・カウンター席に3組・それと個室が奥にあるのでそこに1組

となるんだと思われます。。

この日は私たちを含めて3組のみだったので

壁で仕切られているテーブルごとに座れて

他ゲストが気になる( ̄Д ̄;;なんてことは
一切ありませんでしたアップ


カウンター席でウェルカムシャンパンラブラブ!

美味しかったにひひ

最近トラウマを克服気味でチョキ

シュワシュワは勿論、1番トラウマだったワインまで飲めるようになってきたのです

わたし的には

バンザーーイヾ(@^▽^@)ノキラキラ

な出来事でした(笑)

最後に  いつも通り見づらいですが
ドリンクメニューを貼っつけておきますーえっ




なぜこんなに雑に撮ったのか・・ショック!
クリックしたりすれば多少見やすいかもですあせる

次は夕食編になりますにひひ