頬杖の刻~Beauty&SpaResortIZU②館内&貸切風呂 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

館内の様子を少し。
フロント横にはソファスペースがあります。

ここでチェックインの手続きをしましたニコニコ

横には自販機。奥にはパソコンがあったかな?
玄関前にパンフレットや伊豆のマップなど。

先ほど選んだ色浴衣

2階から見た階段です。


3階に上がってくと吹き抜けになってたのが分かりましたおねがい


2階にはエステルームと貸切風呂への出入り口があります。


貸切風呂外観


本館からちょっと外にでる感じです。
貸切風呂は2箇所あり空いていればいつでも利用できますグッ

「使用中」とか目印がないので行って鍵が空いてるかで確認します。

電気付いてても消し忘れの場合もあるし結局ドアをガチャガチャしなきゃならないから入ってる人も入りたい人も不便だなぁと。

札でも作ればいいのに~口笛

まずは手前の「濱夕美」脱衣所
折角のベンチが脱衣カゴやタオル、アメニティなどが置いてあるから湯上りに寛ぐのはムリがありました。

極め付けにこの使用済みタオル入れ。
業務用ショック
温冷扇風機もあっていいけどごちゃごちゃ置いたカゴ類は棚でも作っておけばいいのにー。

洗面台には歯ブラシやくし、綿棒などが。化粧水はありませんでした。


「濱夕美」


岩風呂です。中に段差があるので半身浴もできます。
2人余裕で入れる大きさでしたうずまき

洗い場


お次はもう1つの貸切風呂「華駿河」

脱衣所は同じようだったので省略します~。
大理石のお風呂です。

こちらの方が浴槽も大きくてよかったですニコニコ

洗い場
いつでも利用できる点がグッドな貸切風呂でしたニコニコ

ここも露天というよりは完全な半露天でした。

眺望は海一望キラキラ
よっぽど乗り出さなきゃ外からも見えないと思うのでその辺もお部屋の露天より安心でしたニコニコ

たーだハッびっくりする程塩素臭が凄かったですショック

入ってると鼻が痛くなるほどすごい~
今年の夏に行ったプールの大浴場なんか比じゃないくらいやばい!!
手についたお湯で顔を拭いたら目がやられるんじゃないかと細心の注意を払い入ってました

でて身体をソープでしっかり洗い流しても強い塩素臭は身体に染み付いたままーショック
すっかり消毒されましたえーん

↓ボヤけてますが温泉成分表を見ると

下の方に温泉2:水道水8と記載がありました。
事前にリサーチして温泉力が弱いのは分かってたけどまさかこれ程とは。

温泉2ってポーン
お茶でいえば四番煎じ位に匹敵するんじゃ…。

お部屋の露天も貸切風呂もこの強い塩素臭がダメで全然利用しませんでした。

残念(´・_・`)

そういえばフロント付近や使われてる食器、特にコップ類からも消毒臭がしました。

清潔に気を使ってるのはいいけどやり過ぎかなー。

朝は温泉トラックが来てたので確かに温泉ではあるけれど…貸切風呂だけ温泉にして部屋は沸かし湯でもいい気がします。
でも全部循環式で繋がってるようだったのでそれも難しいのかな…。

折角リーズナブルで部屋露天付きで食事も美味しいのに勿体無い気がします。
この1点が改善されればいいな。

続きます。