頬杖の刻~Beauty&SpaResortIZU③夕朝食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

夕朝食は1階のレストランで。

夕食時間は18時半or19時半でした。

レストラン

ソファ席とテーブル席がありました。

私たちは手前のテーブル席
入り口付近だけど他の席との間に大きな柱があってちょっと孤立した感じだったのでゆっくり食べれましたニコニコ

夕食は和洋を取り入れた新感覚のコースディナー
「駿河modern」
<美と健康にこだわった本物の美味しさを追求した美食コース>だそうです。

楽しみ♡

前菜
秋刀魚・大葉と茄子のテリーヌ
自家製ピクルスを添えて


美味しいラブ
自家製ピクルスも美味しかったー♫
「本物の美味しさ…」続きが楽しみ~(*^_^*)

スープ
さつまいものポタージュ・クルトン仕立て
コロコロのサツマイモがいっぱい入ってました♫
思ったよりサッパリめなポタージュ、美味♡

お造り五点盛り

金目鯛・鮪・イサキ・真鯛・太刀魚
五点盛りうれし~♫


魚料理
真鯛の香草パン粉焼き・トマトソース
身がびっくりする程柔らかいラブ
お魚がほんと~に美味しいですOK

お口直しの巨峰と赤ワインのグラニテ
どこかで食べた味~一緒なのかしら?美味♡


肉料理
牛フィレ肉のステーキ・赤ワインソース
伊豆産茸のブルギニオンバターソテー
硬い。焼き過ぎだしレバーみたい。これは残念。

お食事
地海苔茶漬け  香の物

出汁は濃いめでした。サラサラいけるニコニコ
おかわりできるんですってルンルン

デザート
林檎のタタン  アマレットの軽いムース
キャラメルソース   マロンアイス
ちょい甘め。パパは甘いの大好きなので贈呈長音記号1

コーヒーor紅茶選択可
コップが消毒臭ショック

ごちそうさまでしたニコニコ

前菜のテリーヌからお魚料理はとっても美味しかったです。さすが土肥うお座

宿泊費を考えればとっても満足な夕食でした(^^)


翌朝、前日は遅い到着だったので見えなかったけどお部屋からもこの通り良い景色ですニコニコ

左が旅人岬


朝散歩走る人走る人
旅人岬からお宿を撮ってみましたチューリップ

外観はペンションの様なー。左の小屋が貸切風呂で右の建物はなにかな~?

右に止まってる黒のワンボックスはお宿の送迎車でした。

朝8時頃でしたが寄る人が結構います。
こりゃ確かに部屋露天では気をつけなきゃウインク


宿の前には宿専用プライベートビーチ
夏は磯遊びやシュノーケリングが楽しめるようです。

宿からちょっとの所に小土肥海水浴
穏やかでとってもキレイキラキラ
砂浜だから子どもも安心ニコニコ
宿のプライベートビーチもあって海水浴場も近いから夏に来たら良いかも~(*^_^*)

海で遊んで宿直行できるニコニコチョキ

さてさて朝食です。
朝食はソファ席でした。

まずはサラダ。一品一品サーブされます。


次にヨーグルトとオレンジジュース
ジュースは他にリンゴとパイナップルジュースが選べました。

プレート
ハムの下にはポテサラ。奥のはポテグラ

パン3種類
ミルクロール・ホテルブレッド・バジルパンでした。

おかわりできたのでお願いしました照れ

コーンポタージュ
美味しいけど粉のぽかったです。

紅茶かコーヒー

コップがダウン

感想

お部屋の備品・アメニティの品揃えもよく、お部屋からの景色もとっても良いですニコニコ

お食事も見た目もキレイで特に魚料理は美味しかったです。
量は足りなければご飯とパンをお代わりすればOKかとニコニコ

残念なのはやっぱりお風呂。
あれだけ消毒薬を使うならいっそ温泉なしでもいいと思いました。
現に私も一度入ったきり利用しなかったので勿体無いなーと。
眺望はお風呂入りながら…はムリだけど服を着て見てる分には良い立地ですニコニコ
今回は見れなかったけどきっととってもキレイな夕陽が見れるんだろうな♫

食事も宿泊費を考えれば十分な内容でしたし、宿のプライベートビーチもあって近くには海水浴場もあるので海の帰りの利用や、お手頃価格で客室露天風呂に泊まりたい方にはいいと思います音符

2015年10月泊
2名1室夕朝食付きひとり15,000円でした。