頬杖の刻~Beauty&SpaResortIZU①お部屋 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

すっかり暗くなってお宿到着ですT^T
パパのお仕事長引く&恋人岬と旅人岬を間違えるという凡ミスをおかしました(宿は旅人岬の目の前です)


お部屋からの夕陽がウリのお宿なのにすでに日没後あせる

でも峠からキレイな夕陽が見れたのは良かったですニコニコ


玄関


フロント


冷たいお茶とチョコ


客室は玄関正面の階段を上がった2階と3階にあります。


2階客室前廊下


お部屋は204号室
お得なお部屋お任せプランにしたので2階でした~

2階はラグジュアリースイート(ツイン)
ラグジュアリーダブル

3階はプレミアムスイート(ツイン)
プレミアムダブル

とあります。

2階ラグジュアリーと3階プレミアムの差は天井の高さと露天風呂が2階は陶器、3階は檜。
それ以外よく分からないです…。

そもそもラグジュアリー、プレミアムって豪華なネーミングをつけない方が…
客室名で自らハードルを上げてしまってるような印象を受けました。


2階のラグジュアリーツイン
客室ドアを開けるとすぐにベッドがあります。

ベッドのある絨毯スペースまでが土足エリアです。


ベッドはシングルサイズ
寝心地は上々ニコニコ


和室は黒い琉球畳でした。


右の押入れにはお布団が、
2名以上は和室にお布団を引くんですねニコニコ


クローゼットの中
大きめな湯カゴが2つ。
ちょっとでかすぎ&ほつれが気になる…

作務衣とフロントで選んだ色浴衣
作務衣はベージュが女性用です。ズボンは7分丈でした。

冷蔵庫のお水はフリー

奥に水屋兼脱衣スペース
障子が閉めれますうずまき




カプセルいっぱいのネスプレッソ
温かい飲み物はコーヒーの他に紅茶とお茶のティーパックがありました。

基礎コスメは沖縄のRyuspa。独特な香りです。
アメニティ類も品揃え良かったと思います。

タオル掛けも大きいです。


タオルはひとり2枚づつ。バスローブがあるのは嬉しいですニコニコ
ユニットバスにトイレ。
苦手なのでせめてスリッパがあると良かったなぁ。

客室露天風呂出入り口


客室露天風呂
露天風呂というよりは半露天のようでした。
湯船に浸かると四方を壁に囲まれているので閉鎖感がありました。
目の前に旅人岬があるので仕方ないですが。

でも入浴する際は屈んだ方が良さそうです。あっちから見えちゃうかもぼけー

洗い場

ここでシャワーを使うとパパがタバコを吸うのに出た時イチイチ足が濡れちゃうだろうし、ユニットバスも苦手なので洗髪などは貸切風呂でしました。

リノベーション宿なので造りにムリを感じる箇所がチラホラと(´・_・`)

テラスでは喫煙可能です。お部屋はNGニコニコ
分煙はうれしーです。お部屋はアロマディフューザーがあって良い香りでしたルンルン

お部屋の設えや備品類などに姉妹店の高級旅館、富岳群青と同じものが何個かありました。

平日ひとり1万円代のお宿の中では備品やアメニティなどの品揃えもいいと思いますニコニコ


続きます……。