文化財の宿 新井旅館⑤貸切風呂 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

すっかり日も暮れて…

館内は更に良い雰囲気です流れ星


お庭とゆうお庭はどこもライトアップされて綺麗。



2カ所ある貸切風呂は、今回宿泊した「雪の棟」にあります。橋の目の前あたり。

廊下にはパネルがあって光っていれば使用中と分かるようになっています。
貸切風呂の内鍵をカチャッと閉めるとパネルが光る仕組みですOK

貸切風呂へ降りる階段の前にはトイレと手洗い場があります。


レトロ♡
母は怖がってました(笑)

階段を下ると…


入り口があります。
約1年前にリニューアルされたばかりです。

入り口まで木の良い香りラブ


まずは空いていればいつでも利用できる「かわせみ」へ。
脱衣所は細長い感じ。簡易ベビーベットがありますグッ

「かわせみ」
浴槽は3人並んで入れる位の大きさでした。
上矢印ここも半地下で土台部分の伊豆石は以前のままだそうです。鯉が見れる窓は残したんですね♫

洗い場
大浴場同様の品揃えOK
ここで気兼ねなく洗髪できて良かったですおねがい

照明は天平風呂にある大きな照明とデザインが似ています。ここのも結構大きいですキラキラ
そこまで広くないけど、天井がとっても高いので閉鎖的に感じませんでした。



続いては予約制の「睡蓮」。

1回40分1,080円ですが、深夜12時から確か4時?頃までは無料です。

有料の貸切風呂に無料の時間があるなら行くっきゃないしょあしあとってことで5分前に到着。
鍵空いてて良かったおねがい

脱衣所
かわせみより断然広いです。

洗面所
窓の外には石垣が見えます。どこのだろ?

カゴもたくさん。家族で入っても余裕設計ですルンルン
タオルも常備されてて便利♫
お隣のかわせみにもあったかは忘れちゃいましたタラー


「睡蓮」
広いびっくりそしてキレイですキラキラ

昔の面影は一切ないですが、新設なのに宿の雰囲気を損ねてないレトロ感??
落ち着く造りです照れ

ここなら1,080円の有料でも納得~。


カランも2つ。
貸切風呂も大浴場同様、源泉掛け流しです。
ダクダクとお湯が出ていたので少し熱めだけど、窓を開けて半身浴してるといつまでも入っていられそうです照れブルー音符

天井も高くて大きな照明もステキです。
新井旅館さんのお風呂にはほんと~に大満足です♫

歴史ある大浴場とリニューアルしたばかりの貸切風呂。どちらもとっても良かったですニコニコ


続きます…。

館内編で載せ忘れた喫茶湯燈(ゆあかり)ですあせる

営業時間内はこちらにもドリンクを頼めますコーヒー


続きます。。