文化財の宿 新井旅館⑥朝食&感想 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

お布団を片付けてもらったらお部屋で朝食です。

朝食全体


三段重のなか
手作り感なしイラッ
玉子焼きも半分~
そして何故か三段重がアセかいててうーん?おかずが常温or冷え冷え

がんも

湯葉


ツマサラダムカムカ
ツナ缶にマヨネーズ混ぜ混ぜして大根のツマドーンなサラダ。
水っぽーい!美味しくないおーっ!
楽なのは分かるけどせめて大根は短冊切りにしてほしかった。


ひじき


ほうれん草のお浸し

ご飯


お味噌汁はコンロで汁だけ温めてくれます。
最初からお椀に入ってた具が冷めてたからあまり意味ない。

香の物


みかん
カチカチのおかずたちに半分に切られたり小さなおかずたちと既製品のあめあらし。

事前に仕込んどきましたみたいな朝食でした。

夕食なしのプランだったので朝食のみの感想ですが、宿泊費を考えるとはっきり言ってありえない。

こちらの半分のお値段で2食付きの宿にも劣る。
ここは食事に重点を置いてくると残念なのかも。宿泊費は文化財の建物の維持費かなと。


朝食はボロクソな感想ですが館内や大浴場はとってもステキです。 
天平風呂はまた絶対入りたいルンルン

担当の仲居さんもおしゃべり上手な気さくな方でした。
お部屋に案内いただく際は館内の案内を簡単にしてくれてプチツアーのようで楽しめましたニコニコ

文化財の宿なので建物自体は古いけど大事にされてるのがすごく伝わるほど綺麗にされてますキラキラ
今回は夕食なしのプランだったので期待を込めてまた再訪してみたいですニコニコ

夕食もあれれでも日帰り利用もあるので何年かに一度ほどのペースで訪れてみたいお宿でしたニコニコ
お庭には紅葉樹がたくさんあったのでそろそろ見頃ですねもみじ絶対キレイだろうなニコニコ


チェックアウト時に頂いた飴。

そう言えば女将さんには一度も遭遇しませんでした~。

2015年10月平日泊
おとな1名1泊朝食付き15,120円
幼児館内利用料金3,240円でした。

おしまい。