さらの木 ③ 夕食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

夕食はこちらの1階ダイニングでいただきました。


{07224649-6F3D-4C39-8DAE-A7EED650EF01:01}

もう1組より早くきてたのでお好きな方にどうぞと言われ手前を陣どり
夕食スタート

お品書きもなく
1年前の宿泊なので料理名などはテキトーです



まずはお刺身からでした。

{FC19B6FB-A536-4991-AE69-39208AD5B1F0:01}

4種盛り。
鯵に鮪、鰤?イサキ?
分かりません(>人<;)


{5461219B-1500-47B2-AE2F-B4D58C492FE0:01}

とても新鮮で美味しかったです

次に出てきたのは
お洒落なお皿で3点盛り

{686E1A07-55AD-415E-BA55-F1AA7F379789:01}

サーモンのタルタル仕立てのが気に入りました

{0D41198F-2A4B-4941-B5E2-274FC5AE8958:01}

ローストビーフの黄色のソースは何だったかなぁ。確か柑橘系でさっぱりしてたような。
お野菜も新鮮でどれもこれもホントに美味しかった!
2人前同じお皿で量も少しずつだったのでこの時点で一口食べては飲んで…を繰り返してた記憶があります。

{083EBE80-98D2-4899-9DBC-D5A5E09C91E9:01}

まさかこの後動けない程お腹がパンッパンになるとも知らず(⌒-⌒; )


焼き物



{743F156A-EBFA-45B2-8AE8-A67F6DC356D7:01}


真ん中のホイルに包まれてたのは
バター焼きだったと思います。

{C31C5524-999B-4F49-A27F-F5828006C55B:01}

貝の香草パン粉焼き

{FE52A8C4-1104-470C-A21E-A377B7E040DA:01}

サザエのつぼ焼き。
にんにくがきいてて美味でした

{C97A3B52-C03B-4077-A5BA-28B980F19ECF:01}

山菜の揚げ物など
煮物やその他


{CC2BA1CC-5C8E-4948-8344-881BCCF18B76:01}

金目の煮付け

{0B87F5BC-1FD5-4858-B568-064CAB77ADA7:01}

大好きな甘辛な味付けでホクホクで美味しい~



メインのお肉。

{C7595C0B-2F07-4E2C-A6E2-DD21440F6ED6:01}

付け合わせのお野菜もお肉も柔らかくて美味しかった


ご飯は筍ごはん。

{3609F369-65C8-494D-B7BC-DA8AFC39B718:01}


も~満腹です
とゆうかお腹がはちきれそうな程苦しかったです

無理しないで残せばいいものをどれもこれも本当に美味しかったので半ばムリやり完食したせいでデザートの入る余地がなかったので
後でお部屋にコーヒーと共に持ってきて頂きました。

…………。
デザートの写真は撮り忘れです
3種類盛りだったと思います。
なんども言うけどデザートも美味しかったです。


お宿に泊まってこんなに胃が痛いほど食べたのは初めてでした
さらの木さんの夕食はほんと量が多かったです。特に私の様にビール派の人はパンッパンになる量です(⌒-⌒; )

それでも完食出来たのはマダムの愛情たっぷりの料理だったからだと思います

一般的なお宿の創作料理とかとは違い家庭的な料理なので好き好きはあると思うけど
私にはとても満足過ぎる内容のお料理でした

また再訪するなら今度はお酒はほどほどにお料理を楽しみたいと思います



続く…。