我が家の2023.9月 USJと京都へ行ってきましたー 1日目② | ディズニー好きなtomo家族の思い出忘備録♪

ディズニー好きなtomo家族の思い出忘備録♪

アラフォーのおじさんがtomo妻とディズニーアンバサダーホテルで2014年5月にCPF、10月にFTWしました。そのFTWやハネムーンで行ったWDW等、ディズニーのこと、そして妻と息子との家族の思い出を主に書いています。宜しくお願い致します

おはようございますtomoですニコニコ

 

さて、明日お留守番組と合流できることになった3人はUSJに向かいました。

15時からはいれるチケットを買っていたので時間に合わせていきました。

有名なモニュメントの前では霧状の水がたくさん噴出していました。

子供は大好きですよねー

霧でtomoJrが見にくい・・・キョロキョロあせる

この日はほんと暑かったです・・・・。

 

tomo妻は呪術廻戦が好きでこのアトラクションやグッズが欲しかったのですが。

隣のお店に入って確認しましたがほしいグッズは全滅。

でもほしいコインは買えたので一応ミッションはクリアできました。

人は4年前よりかなり多い印象でした。同じ平日なんですが・・・。

 

でtomoJrが乗れるアトラクションが多い『ユニバーサル・ワンダーランド』へ

 

まず最初に『エルモのリトル・ドライブ』へ

10分弱の待ちで乗れました。

tomoJrにとっては初めて自分で運転した車です。とっても楽しかったようでよかったです。

その後、『ビッグバードのビッグ・ネスト』で遊んでいたところとあるアトラクションの時間になりました。

 

時間になって向かったアトラクションとはこれ

『バイオハザード・ザ・エクストリーム+』

16時30分からでした。

本当はtomo妻が好きで体験したいとこの体験付きチケットを買っていましたが来ることかなわずでしたので70歳超えた大パパに2回分連続で体験してもらいました(笑)

(tomo妻と大パパのチケットがこの体験付きチケットなので2回連続。私や大ママは苦手なのでパスですキョロキョロ汗

その間、自分とtomoJrはおなかすいたので簡単なものを買ってちょっと休憩。

近くで売っていたカレーとチーズのホットドックを買ってアトラクション前ですわりながら大パパ待ちです。

見るとtomoJrの顔にたくさんのカレーが付いていました(笑)

着いたままで美味しそうに食べるtomoJrがかわいかったです照れ

 

大パパがアトラクションを終え戻ってくると楽しかったようですが、ちょっとお疲れとのことで

あと1時間くらいするとゾンビがたくさんここから出てくるということで、大パパはここで座って休憩となり自分とtomoJrはちょっとお散歩してきました。

 

18時が近づいているとのことであちらこちらではハロウィンホラーナイトの準備が始まっていました。

4年前もハロウィンホラーナイトに来ましたが自分もこの雰囲気が大好きです。

ほんとのゾンビだったら怖いですが

まあ本当のゾンビではないですしねニコニコ

 

ぜひ残りの人生で2回は(一回だと少ないので)本場アメリカのUSJのホラーナイトに行きたいなって思っています。

この後tomoJrが大好きな恐竜がいる『ジュラシックパーク』のエリアを散歩しました。

 

『ジュラシック・アウトフィッターズ』では恐竜グッズがたくさんなので大興奮のtomoJrでした♪ほしい!ほしい!を連発していました。

マリオのグッズもあるから買うのをちゃんと考えてからね

ということでこの日は見るだけです。

 

18時近くになり先ほどのバイオハザードのアトラクション前に戻ってみると・・・。

たくさんの人が!大パパを何とか見つけてゾンビを待つばかり。

 

ゾンビ襲来!!!

 

大パパも気に入ったらしく1人のゾンビのストーカーとなりしばらくつかずはなれずで追い回していました(笑)

 

やはりいいですね~ところどころから聞こえるゾンビの声とゲストさんの叫び声を聞くとこちらも楽しくなります。この様子を見ながら散歩しているだけでも本当に楽しいです♪

tomoJrは怖がっていました。って当たり前ですね(笑)

しばらく雰囲気を楽しんで夕食取りに18時45分ころ『アミティ・ランディング・レストラン』へ

レストランに入るときに『ここはゾンビいない?』と言っているtomoJrでしたニコニコあせる

 

19時30分ころtomoJrのリクエストで再び『ユニバーサル・ワンダーランド』の『エルモのリトル・ドライブ』へ

 

そのあとは『スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー』でたくさん遊びました。

ハロウィン期間中はお子様がとあるキャストさんに『トリックアトリート!』というとお菓子がもらえるようでtomoJrも何回かチャレンジしていました。最初は恥ずかしくて、なかなか言いにいけませんでしたが夜になるとだいぶ慣れて見つけるとあれ!

と自分から行くこともありました。

『スヌーピー・スタジオ・ストア』でのキャストさんと記念に写真撮っていただきました。

一緒に写真撮っていただいたキャストさんありがとうございます。

 

ここで20時過ぎとなり今日はもう帰ろうということになり、自分は最後にゾンビたちを見に『ハリウッドエリア』を通って帰りたかったのですが、tomoJrが目ざといというか注意深いというか『ユニバーサル・ワンダーランド』にあるゾンビに会わずに帰れる通路を見つけており

「ここから帰ればゾンビに会わなくていいって!!」

と、教えてくれました。

ありがとtomoJrえーん

 

tomoJrは帰る途中ではたくさんのキャストさんにハイタッチとかしてもらい楽しい1日になったようでよかったです。ゾンビは怖かったようですが。

ホテルにいたミニオンのドラキュラと記念にハイポーズ!

 

部屋に戻ったのは20時40分頃急いでお風呂はいって寝る準備です。

とここでバタバタしてお昼にできなかった部屋の写真をとりましたのでここで紹介します。

ちらかっていてすみませんあせる

奥の丸いテーブルの上にあるのはtomoJrの今日の戦利品です。

キャストさんにもらったお菓子やシール。作ったコインです。

お菓子はパーク内で食べちゃったのもありますますが4、5回くらいトリックアトリートと言えましたよ。

 

端っこの部屋なのでパーク側のほかに右側にあるテレビがあるところにも窓があります。

ユニバーサルシティ駅が見えます。

 

 

端っこなのでお風呂にも窓があり解放感はあってよかったです。

窓からの景色。

基本パークのホテルは帰ってきて寝るだけなのであまり景色は重要にしないのですが、パークが見えるとやはりいいものはありますよね。

 

寝る準備を終えほっっと一息ついています。

二人が寝た後、私はもってきたPCを開いて仕事のメールを確認してから寝ましたので12時過ぎ頃に就寝です汗あららキョロキョロあせる

明日は合流できて楽しい1日になりますように・・・・。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

tomo