我が家の2023.9月 USJと京都へ行ってきましたー 2日目① | ディズニー好きなtomo家族の思い出忘備録♪

ディズニー好きなtomo家族の思い出忘備録♪

アラフォーのおじさんがtomo妻とディズニーアンバサダーホテルで2014年5月にCPF、10月にFTWしました。そのFTWやハネムーンで行ったWDW等、ディズニーのこと、そして妻と息子との家族の思い出を主に書いています。宜しくお願い致します

おはようございますtomoですニコニコ

 

さて、二日目の始まりです。

今日は昼前にはお留守番組とも合流してなんとかtomoJr2号もUSJ

を初めて楽しめるかなと。

昨夜は

 

tomoJr2号「お兄ちゃんどこー?お兄ちゃんとこに行くの!」

 

と言っていたそうですニコニコ

 

朝5時30分のホテルからの景色です

今日は丸1日USJで遊びます。

 

楽しみすぎて珍しく早起きしたtomoJr.

5時40分に起きたニコニコ

朝6時には並んでいる人が見えました。

 

と6時20分過ぎにLineがあせる

tomoJr2号がまた熱でて37.5度あるからやはり厳しいあせる

これから新幹線をキャンセルしにいくのでホテルのキャンセルお願いとのことでした。

お兄ちゃんのところに行くの!!っていっていたのに残念ショボーン汗

ちなみに旅行終わって帰ってからtomoJr2号は本当に行きたかったのかしばらく行きたかったなーと何回も言っていましたあせる

 

ホテルに連絡したところ事情も事情なのでキャンセル料なしで大丈夫とのことでした。

ホテルの方々本当にすみませんありがとうございました。せめてもの恩返しで次回また利用させていただきますニコニコ

 

確か8時30分頃が開園時間とのことでしたがUSJはそれより1時間早く開園することもあるとのことで7時30分前には入り口に向かいました。この日は『ユニバーサルVIPエクスペリエンス・グループツアー スーパーニンテンドーワールド』を申し込んでいたので専用入り口から並ばずに入園できます。(ちなみにキャンセルは不可でしたので5名分約8万円しっかり取られました。まぁエクスプレスパスも5名分(10枚くらいだったかな)もらいましたがtomo妻いればアトラクション連続乗ってもらいましたがいないのでこのメンバーだと有効活用もできず・・・。)かなり高いツアーになりましたがこればかりは仕方ないですからね汗

開演までキャストのお姉さんとお話しているtomoJr

 

そろそろ開演かな。キャストさん達が並び始めました。

 

で、結果7時45分頃に開演です。

早速チケットをアプリに読み込んだりしながら目的の場所へ

もちろんそこは『スーパーニンテンドーワールド』♪

tomoJrが絶対行きたいと言っていたので今日は朝一でも行ってツアーでも行く予定です♪

スーパーニンテンドーワールドの中に入ったのは8時ころで『マリオカート クッパの挑戦状』へ向かいました。キャストさんに身長の確認してもらい乗るまでに約30分以上かかりました笑い泣き

ツアーの専用入り口でないともっと遅れていたので待ち時間は1時間はかるく超えていたと思いますねー。

途中で3D眼鏡もらったり、説明の映像を見たりしましたが、朝一で早くに入園したのでQラインでは、ほぼ止まることなく進んだ感じです。ただそのQラインがすごーく長いと感じました延々と歩く感じでこれだけ長いのはディズニーにはないな~って思うほどです。(実際はどうなのかはわかりませんが・・・あくまでこの時に感じた印象です)キョロキョロ

 

乗り終えてtomoJrの感想はいままのアトラクションで一番面白かった!!!とのこと喜んでくれてよかったです♪

そしてそのまま次に向かったのが『ヨッシー・アドベンチャー』

9時5分頃に来て待ち時間は45分でしたが30分ぐらいで乗れました。

これはtomoJr2号も乗れたのに残念ですショボーン

 

乗り終わりtomoJrはパワーアップバンドで遊びたいということで購入しようと売っているお店に行こうとしましたが連日の暑さで大パパが少しダウン気味ということで日陰にていったん休んでもらいtomoJrと二人でちょっとお散歩しながらお店へ。このころには歩くのも大変な人だかりでした。

これなかったtomoJr2号へ写真を送ってどれがほしいといったらピーチ姫のトミカとのことで買いましたよ。

 

お散歩中にピーチ姫のグリーティングがあったのでピーチ姫が好きなtomoJrと早速並びました。

ところがいざ順番が来ると恥ずかしいと、なかなかピーチ姫を見れないtomoJr.あせる

自分の後ろに隠れてしまいます。

ピーチ姫が頭つんつんとかしてくれましたが最後まで直視することできず。自分の足の影にtomoJrが写真にしがみついている写真になりました(笑)。

その後にバンドを買いましたがピーチ姫のグリーティングで40分以上待ち時間がかかり11時過ぎ頃になっていました。お昼を早めに食べようと大パパと合流しました。

最初は『キノピオカフェ』にいきましたが整理券を配っていて今貰っても入れるのは15時近く・・・。これはダメだということで、午後ツアーで来るということで『スーパーニンテンドーワールド』を脱出してtomo妻が行きたがっていたレストラン『SAIDO』へ。

 

なぜtomo妻が行きたがっていたのかというと・・・

呪術廻戦とコラボ♪

このようにキャラクター(人形)ですが一緒に写真が撮れます。

早速tomo妻にlineしましたよ。

 

大パパと自分は天ぷら御前的なもの。tomoJrはお子様御メニューを頼みました。

飲み物も確かコラボしているのを頼みました。

お子様のは開封する感じのお弁当でした。

 

キャストさんが記念に写真も撮ってくれましたよ。

1時間弱ほど食事してこのあと大パパはシングが好きなので『シング・オン・ツアー』を見に、tomoJrと自分は昨日行った『ワンダーランド』へtomoJrのリクエストで向かいました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

tomo