我が家の2023.9月 USJと京都へ行ってきましたー 1日目① | ディズニー好きなtomo家族の思い出忘備録♪

ディズニー好きなtomo家族の思い出忘備録♪

アラフォーのおじさんがtomo妻とディズニーアンバサダーホテルで2014年5月にCPF、10月にFTWしました。そのFTWやハネムーンで行ったWDW等、ディズニーのこと、そして妻と息子との家族の思い出を主に書いています。宜しくお願い致します

おはようございますtomoですニコニコ

 

さて我が家の9月ですが、9/14から3泊4日でUSJと京都旅行へ行ってきました。

しかしtomoJrが一週間ほど前から風邪をひき喉が真っ赤あせる病院へすぐに行って出発当日まで治るよう頑張りました!

9/12には熱も下がりtomoJr2号も元気とのことでほっとしていたところ前日9/13の午後過ぎになんとtomoJr2号が38.3度の熱ガーンこれは厳しいかと思ったら数時間後おトイレに行って用を足した後の熱は36.4度・・・・大丈夫かなと少し安心したところその日の夜に39度ガーンこれはダメだなとなりましたがせっかくなのでtomoJr2号は留守番、そして一緒に留守番を大ママとtomo妻の3人、旅行は大パパ、tomoJr、自分の3人で行くことになりました。

 

で、出発の朝。朝6時過ぎに起きて7時前には準備万端なtomoJr

10時9分発の東京駅発のぞみ327号で行きますので間に合うように出発。

途中JRの駅にて大ママ、tomo妻の分の新幹線の席をキャンセルしておきました。

(tomoJr2号はtomoJrと一緒の席や抱っこでいこうとしたので席は取っていませんでした)

東京駅に着くとまずはお弁当屋さんへ

そして時間通りに出発しました。

 

tomoJrは1月に青森に行った時にも買った新幹線のお弁当で今回も新幹線弁当で絵柄はキティちゃんのお弁当です。自分は『こぼれイクラととろサーモンはらす焼き弁当』です。

 

新幹線に乗っているとtomo妻からtomoJr2号は熱はなく36.2度。病院にこれから行ってお医者さんから大丈夫であれば明日合流できるかもと連絡がありました。新幹線やホテルとれるかな・・・。

 

大パパの隣の2席は2時間ほど前にキャンセルしたので誰も座らないかなと思っていたら外国の方が2人来て座りました。大パパは英語での会話が趣味みたいなものなので新幹線に乗っている間ずっとお話しをしていました。

外国の方はtomoJrとも優しくお話しをしてくれました。

休みたかったかもしれませんが

ずっと大パパのお話しに付き合ってくれた外人さんには感謝ですあせる

ありがとうございました。

 

途中、熱海付近で一回停車して何事かと思いましたが無事に再出発して新大阪に到着。

乗り換えしてユニバーサルシティ駅へ向かいます。

 

13時30分頃にユニバーサル・シティウォークへ到着しました。

 

鳩を見つけて追いかけるtomoJr.

ユニバーサル・シティウォークにある『ユニバーサルスタジオストア』の中もちょっと覗いてみたりしました。

 

4年前のtomoJrが1歳の時はこの『ザ・パークフロントホテルアットユニバーサルスタジオジャパン』に家族3人で泊まりました。それ以来のUSJです。

ここのホテルも近くてすごくよかったのですが今回は別のホテルにしました。

駅の横を歩いて数分...

『ホテルユニバーサルポート』

ちなみに部屋は青い星印のところで端っこの部屋でした。

ここは靴を脱いでゆったり過ごせるお部屋があったので今回はそこを基準に決めました。

隣の同じ系列ホテルの『ホテルユニバーサルポートヴィータ』もよかったのですが部屋が新しいので今回はこちらにしました。

 

で、チェックインを進めているとtomo妻から急ぎの連絡が。

部屋はもう用意できてるとのことで早速部屋に行ってtomo妻に連絡したところ

病院に行ってきて診断では特に問題はないようなので明日こちらに着くように新幹線を駅の券売機で手配できるとのことでした。新幹線は券売機で、ホテルは同じホテルを昨日キャンセルしていたので部屋の電話でフロントに確認してみると安いお部屋が手配可能とのことで手配してもらいました。

これで明日からお留守番組と合流できるはず・・・・。

 

ということでお出かけの準備をしていざUSJへ

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

tomo