冬至 | 厨房のできごと

厨房のできごと

障害者支援施設ともえ学園の料理や厨房の中のいろいろなできごとについて毎日掲載しています。

今日は冬至でした。

昼食はカボチャスープ、夕食はカボチャのそぼろ煮を提供しました。

昼食のメインはミートローフです。

お肉の旨味がギュッと詰まった

ジューシーな味わいが楽しめる

ミートローフを作りました。
肉だねは、愛情込めて一生懸命こねて、

約40分オーブンで焼き上げました。
その他にホクホクのじゃがいものカレー煮、

胡麻ドレッシングで和えたブロッコリー🥦のサラダと

そしてデザートは生クリームをトッピングした

フルーツゼリーを提供させていただきました。

(横山)