いろいろ・・・ | 日記

日記

ダンナとシェリーとわたしの2人と1ワンの日記です
シェリーは 2011年の震災で 福島から神奈川の保護シェルターで保護されたお母ワンから生まれ 2ヶ月で我が家の家族になった 被災犬2世。
19キロの中型雑種です。
2018年9月に わたしが脊髄炎になり 後遺症の愚痴も書きます




おはようございますウシシ


昨日は 夜更かしして

起きたのが 9:30でしたあせる



先日 ご近所さんの船で

いか釣りに行った旦那船



ホゲりましたの笑い泣き

丘からのが 好調で~すゲラゲラ






最近 暖かいわ~って思ったら

植え忘れられた サフランが

干されたまま 開花しましたよショボーン


収穫は しました口笛


9本。。。ウインク




火曜日は 旦那に休んでもらって 銀行へ~デレデレ




新しく送られてきたカードがあるから

古いのは ギッタギタに

切り刻んだら まさかの

Suicaに お金入ってた~

ってゆう ボケを

わたしが一発かましてしまい

その日 ゴミ捨てだったのが

救いで 空のゴミ箱から拾って

パズルの様に また組み立てて

本人と一緒に銀行へ~ウシシ

手続きして 後日 Suicaのお金は

振り込みしてもらえるそうです音譜


皆さんも 気をつけて~ニヒヒ


最近 バスも 電車も乗らないから

忘れちゃってた~DASH!




その後は 

愛護センターへ。。。

だいぶ前に紛失してしまった

シェリーの 鑑札と

注射済票を 再発行してもらいましたデレデレ




手続きしてもらってる間に

貼り紙の 迷子犬と 猫ちゃんを

見てました目







そして 鑑札を受け取ってから

 里親さん募集のワンコがいるか

 聞いてみると

ラブの♂の 10歳の子がいると。。。


一旦 車に戻って

待たせていた旦那に話して

会ってみようと。。。


職員さんに 会わせてもらいましたが

まだ 10歳のラブちゃん。。。

ナデナデさせてくれました照れ


だけど 大きい子目


36キロ照れ


我が家では

20キロ弱の 9歳のシェリーの介護が

これから先 あると思うと

同じタイミングで

このラブちゃんが

介護になってしまうと

対応しきれないよねって

話になりました。。。ショボーン




どうか 力持ちの 優しい里親さんが

見つかります様に。。。






その後は 実家のwi-hiの中継器を

注文して 届いたのに

義理兄の手にはおえなくて

設定してあげてからランチへ口笛


新しくできたラーメン屋さんへ

食べに行きましたニコニコ






初めての 次郎系ラーメンおねがい



写真は 旦那からもらったやつだから

めっちゃ多い~爆笑



姉と わたしは

麺が1番少ないのを
 
そのままで食べました口笛


野菜マシの

豚は 1枚で 次は注文しよ~ニヒヒ





昨日は 車で いつもとは違う

公園へ お散歩に行きました足あと




そしたら 森の中から

かすれた 犬とは違う

ワンワン?って音が。。。




じ~っと 見てると

リスさんでした~音譜



スマホなので 聞き取りにくいけど

一生懸命吠えてましたにひひ





先日の ポチった品物たちグラサン







ゴムポンツルツルは

姉から 借りたら

よかったので

わたしと旦那のぶんと

わたしの顔用照れ


からだを洗うボディタオルにしては

ちょっとお高めだけど

セールならと ポチってみましたニヤニヤ








おつぎは~

きらしていた 円皮鍼と 

ワンデイコンタクト照れ



円皮鍼は 足が痛いときとか


腰が痛いときとか


肩がこるときとかに使います照れ




わたしは ピンクの


1番長めの鍼を使ってますラブラブ



鍼の部分を ツボや


こっているところに置いて


ポンポンって軽く指でやってから


ペタッと貼りつけると


張っている肩なんかは


柔らかくなるんです照れ



 

 




コンタクトのワンデイは 

ケアが面倒なときとか

旅行のときに使いますニコニコ


今朝は 朝ん歩サボろうと

タヌキ寝入りのシェリーですが

お外は ポカポカなので

呼んだら すぐに来ましたウインク