収入源を増やしたい

子育てママのための資産形成コミュニティ



在宅ワークアドバイザー

井上 ともえ🐮39歳

プロフィールはこちら 






子供にイライラした時の対処法

を全く使いこなせなかった過去


 





今でこそ大声を出して

怒鳴らなくなった私ですが






過去の私は声が枯れるくらい

大きな声で感情的になって

子供たちを怒鳴っていました。。。







過去…と言いますか

わりと最近まで怒鳴っていた…時も…

まぁありました。笑






チーン






「ゲームの時間は1人30分だよ!!」

タイマーをしているのに

ゲームを時間通りに終わらない…






お兄ちゃんが叩いてきた~涙


弟が先にちょっかいかけてきたからや!と


しょうもないケンカが始まる






ご飯を食べてる最中に喋りながら身振り手振りで

再現をして…

お茶をこぼす






その都度私は

イライラが溜まっていき

時には大爆発で大声を出していました。





約束と違うやろー!!!




そんなことでいちいち

お母さんに言ってくるなー!



そんな腕振り回してたらこぼすでってさっき言うたやん!!








子育てにイライラした時は

深呼吸しよう!




子供にイライラをぶつけそうになったら

その場を離れよう!





アンガーマネジメントという言葉があって

怒りはコントロールできるんだ!





なんてネットや本で見た事ありましたが

私は全くできませんでした。






言ってることはよく理解できたつもりですが

いざそうなると怒鳴らずにはいられない






何か別の怒りの原因があるのか?

子ども達に八つ当たりしているのか?


自分で自分大丈夫か??!

と思う時もありました。


 

 

そして後から冷静になって

大声出してごめん…

怒りすぎてごめん…

と自分を責めるのです。









そんな私が大声を出して子どもに怒鳴ったり 

イライラをぶつけることがめっっっっきり

減ったのは





在宅ワークを始めて

マインドを整えることができたからです。

※マインドとは自己評価であり

心のあり方だと私は思っています。





私は今トレードというお仕事をしているのですが

トレードで稼ぐためには

スキルやノウハウは2割で

残り8割はマインドが重要になっています。






だからトレードの学校、資産形成コミュニティでは

マインドを整えるための勉強会もあります。





他人と過去を変えることはできないけど

自分と未来を変えることができる

と教えてくれたのもトレードです。





私は占いとかスピリチュアルなお話も

好きなのですが

マインドの勉強では引き寄せのお話を

心理学や科学的なお話も交えて




より行動しやすくなるように

お話もしてくれるので

自分ごととして捉えやすくなるし




なにより

前向きな気持ちになれるのです。






そんなマインドも学んだことで

子供や環境へのイライラとした感情からは

何も生まれない




と私自身が納得できたので

感情的に怒鳴ることがなくなりました。






子供たち4人の話し声には負けるので

大きな声を出してはいます。笑

なので変わらず声はガラガラ




私のマインドを大きく変えるきっかけの1つになった

本を紹介させてくださいね

マインドの勉強会でもよく言われるタイトルです。


それがコチラ

↓↓↓

 

 





もっと詳しく書かれた活字の本もあるのですが

こちらの内容は13歳から読める

可愛いイラストが多めの本



薄くてめちゃくちゃ読みやすいですよ^^





本を読む時は料理の合間や

寝る前に数ページだけ読むとかしてます。




相手を変えることはできない

だけど自分を変えることはできる♡





自分が変わることで、周りへの感じ方が

めちゃくちゃ変わる

ということを具体的に教えてくれます。





私の愛読書となりました。




在宅ワークや起業してる方だけでなく

子育てママにもぴっったりな本だと思います。




 時間管理についても書かれています^^




私の在宅ワークのお話も個別相談会では

お話しています♡

↓↓↓





在宅ワークを始めることは

収入を得るだけでなく

人間力をもアップさせてくれるんです!




だから最近は

嫌な人や店員さんとか全く現れなくなりました。





良くも悪くも感情的にさせてくれる子供との時間を

少しでもいい気分で過ごせますように。。






また子育てにも役立つマインドについて

シェアさせてください^^






最後までお読みいただき

ありがとうございました✩.*˚<






ストーリーズがおもしろいっ
と大好評♡
私のアイコンをタップしてストーリーズを
ぜひチェックしてね!
↓↓↓

ともえのInstagram





収入源を増やしたい子育てママの新しい稼ぎ方

【資産形成コミュニティ】


人気の記事はコチラ


お金と時間の両方を手に入れたいママの働き方 





ɴᴇᴡともえのインスタグラム
(ブログ読んでるよ!とDMへメッセージ貰えると泣いて喜びます♡)
ストーリーズ毎日更新

匿名で3秒で登録できちゃう♡ 投資初心者のための資産形成コミュニティスラオープンチャットはコチラ↓↓↓プレゼント🎁あるよっ

夫に内緒でこっそりSNS起業したアラフォーママの日常や子育てにも役立つ起業マインドをお届け




ともえと直接のやり取りや質問は

公式LINEへ「在宅ワーク気になる」

とメッセージしてね^^

おひとりずつ私が直接お返事するよ♡




「ママの味方♡資産形成コミュニティ」

顔出しなしの説明会のご案内も

NEW!ともえの公式LINEよりご案内

↓↓↓

友だち追加