「妻」でも「ママ」でもない

「私」が満たされ家族にもっと優しくなれる




在宅ワークでパート以上の収入

在宅ワークアドバイザー/井上ともえ






 

【第八章】脳天を撃ち抜かれた長男からの言葉



【第一章】憧れだった専業主婦へ 


↑前回の内容はこちらから読めます↑





孤独主婦だった私でも

子供と一緒に過ごしながら

在宅でお仕事ができて




人の役に立てることが

すごく嬉しく感じて

今度は





過去の私のように、

集客をしたいけどインスタ運用が

わからない人のために



私が教えてあげる人になろう!!と

インスタ集客講座を

作りました!









これでもっとたくさんのママの
役に立てるぞ~♡
とウハウハな気分で
猛スピードでインスタ集客講座を
作り上げました!!




インスタ超~初心者さんの
モニターさんも募集して、
その方に早速ノウハウをお伝えする。





お伝えしたことを
ちゃんと行動してくださる方だったので
結果もバッチリ出ましたよ!!











他にも
20万円以上する
高額商品も売れました!!




普通の主婦でインスタさ見る専門の
インスタ超初心者さんでも
インスタから
お問い合わせは貰えるし、





コツコツと学び続ければ
高額商品だって売れちゃいます!
ノウハウには自信ありますからね♡










さぁ!
インスタ集客講座をリリースしよう!!



と資料の作り直しをしている時に
ふと思ったのです。





いや、本当はずっと
頭の片隅にあった思いでした。





これから受講生さんが来る、
私は添削したりサポートしたり
今以上に時間をビジネスに使うことになる。。。



睡眠時間も削られるだろう。。。




土日も受講生さんのサポートを
するだろうな。。。




子供や家族との時間が減る。。。





だけど収入は上がるよね。。。




不安が頭の中を
グルグル駆け巡ります。






だけど人って
何か新しいことを始める時は
やらない理由を探す天才
だということも私は理解していたので



今私は試されている!!
と思ったんです。




だから



睡眠時間が無くなるかもしれない…



子供の時間が削られるかもしれない…



土日もビジネスのことを
考えちゃうかもしれない…



こんな思いは全て
私は今、本気なのかを試されてるんだ!!
って思いました。





だけど
長男に言われた言葉で
私の不安は確信に変わりました。







ママは最近
スマホばっかり
見てるなぁ
※パソコン使わずスマホで資料を作ってます








長男の言葉で脳天を撃ち抜かれた私は
ハァァァァァっと我に返ります!!







やっぱり私が求めているのは



睡眠時間を削って、


スマホをずっと見て


子どもとの時間を削ってまで
たくさんのお金を稼ぐことではない!!!



やっと自分の本当の気持ちを
認めることができたのです。






 ブログでも私はずっと


今しかない子供との時間を
大切にしたいと考えるタイプです
って書いてたもんな…
思い返しました。



 

多少忙しくても、
多少睡眠時間が削れても
多少子供との時間が削れても
毎月100万円稼ぐこと、
お金を稼ぐことがいい✨

と思い込もうとしていたのかもしれません。




だけどやっぱり



今しかな子供との時間を大切にしたい



スマホを触らない日も作りたい



毎日8時間は寝ないとツライ…


と気づくと

お金を払ってくれる
受講生さんに対しても失礼だよな。

と気づけました。





インスタ運用を教えてくれる方は
たっくさんいらっしゃいます。




子供との時間より
ビジネスに重きを置いてる方も
たくさんいらっしゃいます。




どちらが良い悪いという話ではなくて
私の考え方は
ビジネスの時間<家族の時間
だったというだけです。




収入を上げるなら、
長期の高額講座を持つことが
必須と学んできた私です。



だから、これ以上、
今より収入を上げることは
私には難しいのかなぁ
と諦めていました。





そんな時!!!
インスタで
資産形成コミュニティの
トレードを見つけたのです!!✨✨










保活はしない、働きたいけど働けない


0歳児がいる子育てママでも
在宅ワークでパート代は得られる!!


メンタル弱め、自己肯定感が低いことにさえ気づけなかった私が在宅ワークを始めてメンタル強めニコニコママへ


ママが満たされると家族はもっと笑顔に。


夫に内緒でこっそりSNS起業したアラフォーママの日常や子育てにも役立つ起業マインドをお届けしています。