「妻」でも「ママ」でもない

「私」が満たされ家族にもっと優しくなれる




在宅ワークでパート以上の収入

在宅ワークアドバイザー/井上ともえ






 

【第四章】SNS運用代行との出会い


【第一章】憧れだった専業主婦へ 


↑前回の内容はこちらから読めます↑







つわりも緊急事態宣言もすっかりおさまって

4人目のお腹の中の赤ちゃんは女の子と判明!

男の子3人のママだった私は

めちゃくちゃ喜びました。





嬉しい気持ちはもちろんありましたが

働きに出られず

社会からの孤独を感じている状況

さらに深刻化して複雑な気持ちでした。








緊急事態宣言も明けたので、

久しぶりに幼稚園のママ友と遊びました。





次男と同級生の子を持つママで、

下の子も年少さんになって

日中はおひとり様でした。






最近何してたの??って私が聞くと

 



在宅ワークをしてるんだよー

って言うんです。






え!何それ詳しく聞かせてほしい!!!

と食い気味の私。





聞いてみると

SNS運用代行というお仕事で

店舗や、企業、個人事業主のインスタや公式LINEを

代わりに運用するお仕事をしている

との事でした。





家事代行とか運転代行みたいな感じです。










何それ…

聞いたことない…


 



あ、怪しぃぃぃぃぃぃぃ汗






スマホさえあればどこでもお仕事出来るから

時間と場所は関係ないの







ま、ますます怪しい!!!!






知らないことは

全部怪しいと思っていた当時の私。。。

おぃー!

ともだちごめんなさい(笑)




子供達が幼稚園に行ってる間

夜寝てから、

スキマ時間を見つけてコツコツ頑張ってるよ

と教えてくれる友達







そのお仕事で収入を得た実績者として

社内インタビューもされた

とYouTubeにアップされた動画も見せてくれました。






インタビューしているのは

SNS運用代行が学べる講座

を作った代表の方でした。





その方や会社を調べると

電子書籍や紙の書籍も出してる方





あや、しくは、、、ない???!




SNS運用の方法を学んで

店舗や企業、個人事業主のSNSを運用して

売上アップに繋がるお手伝いをする仕事だから

すごく感謝されるよ。




と教えてくれる友達。






えー、感謝されるのか…





ありがとうに飢えてる私にピッタリ…




講座でしっかり学んで、

分からないことがあれば

サポートLINEがらあるから答えてもらえし

お仕事の斡旋もあるよ




とさらに教えてくれました。




おうちパンマスターの時のように

資格を取って

合格です!おめでとう!

あとは自分で頑張ってお教室開いてね。




じゃないんだ!

と感動しました。








でも悩みました。





専業主婦の私が

資格取得にお金を使っていいのかな。。。




ホンマに収入になるんやろうか、、、




私にできるのかな…





失敗したらどうしよう





でもやりたい





何かやりたい




家庭だけで過ごして他の働くママを見て

羨ましいとモヤモヤとした気持ちで過ごすのは嫌だ!





私も新しいことチャレンジしたい!!





臨月で出産を控えていたけど

SNS運用代行が学べる講座の受講を決意!!!

  







 


夫の意見は求めませんでした。




夫も私と同じように

怪しいって思うかもしれない




それに対して説得する自信はない





やるなって言われてもやりたい!

よし、こっそり始めよっと(・∀・)ニヤニヤ





独身時代の貯金を全て注ぎ込み

いざ出陣!!!






臨月で新しいことにチャレンジした結果は??

続きはこちらから読めます

↓↓↓クリック↓↓↓







保活はしない、働きたいけど働けない


0歳児がいる子育てママでも
在宅ワークでパート代は得られる!!


メンタル弱め、自己肯定感が低いことにさえ気づけなかった私が在宅ワークを始めてメンタル強めニコニコママへ


ママが満たされると家族はもっと笑顔に。


夫に内緒でこっそりSNS起業したアラフォーママの日常や子育てにも役立つ起業マインドをお届けしています。