2016年、最後の日に♡* | 巴奎依の秘密 ぴゅあらぃと♪

巴奎依の秘密 ぴゅあらぃと♪

アニメ(勝手に)応援プロジェクト
『A応P』メンバー巴奎依によるブログです。

皆様、こんにちはうさぎ
コメントありがともえ♡

12/24のブログを書こうとしているうちに
2016年最後の日が来てしまったので
まずは最後っぽいブログを書こうかと。



今年一年。 
振り返ってみていくつか気づいたこと。

まず先に進むルートを選ぶたびに
苦労が多い道、苦労が少ない道、はっきりと表札が出ていたなぁと後になってみて感じました。

どれも後にならないと気づかないのだけどね。

今も気づいた気になっているだけかも。



次に自分の目と感覚を養う一年でした。

与えられた情報が多くても
飲み込むのも吐き出すのも自分。



次にバランスを目の当たりにした一年で
言霊という言葉があるように、
良いことも悪いこともすべて同じだけ返ってくるのを見てきました。



生きれば生きるほど、
私は格好良い生き方をしたくなった。

自分を恥じて生きたくない。
ただそれだけの自己満足。

でもそれって、不器用でもあるんですよね。



分岐点に到着するたびに
多分近道は、この格好良くない道だなって分かって。

分かっていて、それでも
こっちの格好良い道を進みたい。

それが苦労だと分かっていても。



綺麗にいうとそんな選択をしてきた一年。

今のこの一瞬の自分が楽になれる選択は
大体あとで苦しむのだから、
だったら今苦しくなろうってね。

それが私の選んだ道。



言葉はタイミングが合わないと届かない。
聞く耳がないと聞いてもらえない。

周りの一切を遮断した私を諦めずにいてくれた方々は、それを理解しながらも尚、諦めないでくれたから
私もしてしまった分は、受け入れる覚悟。



私を守ってくれている人にとても伝えたい。
ありがとう。

言葉に傷ついて、言葉に救われるなんて
これもまた不思議なバランスだなと思います。


たくさんの言葉に救われているよ。
お手紙もコメントも。
一人一人にお礼を言っていきたいくらいに。

印象的で忘れられない言葉もたくさん。
写真撮って、保存してあるよ。ラブラブ



来年の目標はそうだなぁ。
明るいブログを書けるようになること。笑

そして自分自身も少し明るい人間になること。


プロのお姫様には、
まだまだ遠いようです。



2016年の私を見つけてくれて、ありがとう。






To be continued.