The Gray Cowl of Nocturnal SE:ノクターナルの灰色頭巾の呼び声4 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

サンクレ・トールの隠し通路に転移しました

 

仕掛けなどはとりあえず作動させておく

このMOD他のMODやヴァニラとは違い仕掛けの解除がかなり離れたところで行われるんですよね。

だからどこの扉が開いたのか全く分からないんです。

普通は隣にあるか同じ部屋のあるものなんですけどね

 

それはそうと隣にあるのはシロディールの地図じゃないか

スカイリムの雪ばかりで寒々しい土地を走ってるとシロディールの緑豊かな風景が懐かしく感じられます

私はアンヴィルが大好きでした。まさにグレイ・フォックスだった伯爵の領地です

でも伯爵で一番好きだったのはスキングラードジェイナス・ハシルドア伯爵ですよやっぱり

主人公がピンチの時駆けつけてくれて拳でフルボッコしてくれた想い出デレデレ

(主人公オッサンやったけど)

伯爵は吸血鬼だったので200年後のスカイリムなら生きてる可能性あるよね

会いたかったわ~

 

Janus Hassildor 画像はUESP様よりお借りしています

 

 

スカイリムも大好きだけど同じくらいオブリビオンも好きなので話し出すと長いあせる

ということで話を戻して…

先に進むと5つの部屋があるフロアに来ました

 

 

胸像のヒントによると4つの部屋に入りそれぞれ鍵を盗んでくる

鍵が4つ揃えば先へ進めるドアを開くことができるそうです

 

やっと盗賊らしくなってきたか!

 

 

どこからでもいいのでとにかく入ろう

ステファン隊長の部屋…

隊長というよりブレイズの騎士団長だった人だよね

本来とても位の高い人なんだけど同じく騎士団長のジョフリーが全指揮をとってるからとっても影の薄かったかわいそうな人

しかもボーラスが戦死したら代わりを務めるのだが、みんなボーラスが好きすぎて死なせないためにあの手この手で守りに入るからやっぱり影の薄いかわいそうな扱いですニヤニヤ

私ボーラス死んだらロードまでしてたもんw

なんで不死ちがうんやー

 

 

Captain Steffan 画像はUESP様より借りしてます

 

 

Jauffre 画像はUESP様よりお借りしてます

 

 

Baurus 画像はUESP様よりお借りしてます

 

 

ステファン騎士団長の部屋だけどこの亡霊はただのブレイズだね

では鍵を頂いてくよ

 

この調子で

ジョフリーの部屋、バラゴンの部屋、サイラスの部屋で鍵ゲット

 

サイラスThe Elder Scrolls Adventures: Redguardの主人公

伝説の傭兵であり英雄としてその後も語り継がれてるレッドガード

 

Cyrus 画像はUESP様よりお借りしてます

 

でバラゴンって誰?調べても怪獣しか出てこないんですけどニヤニヤ

 

 

鍵を4つ集めたらここに差し込んで

 

 

次へGo

 

 

あら棺がある

誰のだろう

 

 

ルノー隊長

ああユリエル・セプティム七世を護衛中早々に命を落とした人だね

日本語表記はレノルト指揮官だっけ

オブリビオンでは数少ない美人さんの1人だったよ

 

 

Captain Renault 画像はUESP様よりお借りしてます

 

 

Emperor Uriel Septim 画像はUESP様よりお借りしてます

 

 

で、隣の棺は?

 

グレンロイ、レノルト指揮官の次に命を落とした人か

この人の剣がすごく優秀で戦死した時ゲットだぜ!と喜んでたら持ってきてくれてありがとうとかいって取り上げられた記憶クソッ

ボーラスに比べてちょっと嫌な奴だったな

 

 

Glenroy 画像はUESP様にお借りしてます

 

 

ところで先に進みたいのだけど塞がってるなぁ

レバーとかどこかにあるのだろうか

 

 

あ!天井にあったわ

こんなとこ普通みるか?

しかもジャンプしないと届かないあせる

 

 

よし、開いた

 

 

次のポータルだ

帝都監獄か。

まさにオブリビオンの始まりの場所じゃないか。

く~ワクワクするチュー

…あれ?そういえばここにはカイオの日記なかったな

一方通行みたいだし進んでいいものか…

でも色々見て周ったけどなかったよねぇ

うん、ここにはない!

ということで帝都監獄へ向かおう

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE

Blackreach Railroad
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
Fossil Mining
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE

Knight of the North - Divine Crusader Reworked
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Midwood Isle

Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE

Namira for Good Guys
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrim Extended Cut - Saints and Seducers

Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE

The Forgotten City

The Gray Cowl of Nocturnal SE

The Lost Wonders of Mzark

The Wheels of Lull - Unwound Edition
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts