The Gray Cowl of Nocturnal SE:ノクターナルの灰色頭巾の呼び声5 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

全国一斉!アトラス共通テストを次男とチャレンジしました

結果50問中17問しか合わず汗

問題がマニアックすぎて全然わからんかったわーニヤニヤ

でもすごく楽しかった

アトラスさんまたテスト作って楽しませてくださいね~

 

ネタバレあり

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

さて次のゾーン、帝都監獄へ来ました

めっちゃ懐かしい!!

前にいるのはきっと私の前世であるシロディールの勇者、主人公ですね。

オブリビオンの始まりでチュートリアルのところです

向かいの檻にいるのはヴァレン・ドレスだな

 

前回のお話

 

 

ボーラス達ブレイズきたーーーーー

窓まで下がってろと言われてるところだ

 

 

ユリエル・セプティム7世もきたーーー

ああ涙が出てくる

この人未来が見えるとかで主人公に不思議な力を感じとり深淵の暁に倒される間際アミュレットを託してくるんだよ

 

 

そうそう、なぜかこの独房に隠し抜け道があってここから皇帝を守るためブレイズたちと逃げる

ところ

 

 

そして主人公もどさくさに紛れて脱獄w

 

 

なんだ今の声は!

あれ?元に戻った

先ほどのは過去の幻?

他の独房に入れられてる囚人の叫びかな、かなり大きな声だけど

 

 

あそこにいるのは…サルモール?

なんでこんなところにいるんだろ

 

 

あ、ちょっといきなり攻撃してくるなんてなんて奴だ

 

 

腹立つわー

持ち物全部没収な!

 

 

ぶ…武器…か?

 

 

大丈夫?

大きな悲鳴が聞こえてたけど、かなり痛めつけられたみたいだな

血が…

ま、まさか先ほどの武器で…

いやいやいや恐ろしいことを妄想するのはよそうあせる

 

 

しかし…あせるあせる

ほ、他の独房も見て周ろう

先に進めるかもしれない

 

 

ヴァレン・ドレスの屍だ!

そういえばオブリビオンの闇の一党クエストでこいつを殺害したのは主人公だったなニヤニヤ

200年も経ってるのにこんなきれいなまま残ってて

主人公が初めて話した相手でもあるヴァレン…なんか不思議

 

 

カイオの日記第3巻を持ってる

え~第3巻ということは2巻はやっぱりサンクレ・トールの隠し通路にあったのかぁ

もう戻れないぞ~どうする私汗

 

 

めっちゃ哀れまれてる

まぁ釈放の前日にやっちゃったのは悪かったよでも仕事だったんだ。

前世の私にも思うことはあったんだろう。

とはいえ私とは無関係の今、屍をこのままにしておくのはかわいそうだな

骨を持って帰ってスカイリムに戻った時埋めてあげよう

 

 

ところで横に落ちてる呪文書はなんだろう

太古の幻

遠い過去を視ることができる

あ!なんとなく使い道がわかったかも

 

 

たぶんここで

 

 

ビンゴ!

呪文で過去を作りだすことができるんだ

この穴は皇帝たちが逃げた隠し通路へつながってる

呪文が効いてるうちに私も通れるはず

 

 

なんかすごいところに出た

オブリビオンのときはこんな道なかったような

でも200年も経ってるしそりゃ変わるよね

 

 

なるほど

先に進もう

 

 

こんなところにクラヴィカス・ヴァイルの像

なんか怪しいなぁ

 

 

檻が消えた

 

 

ウンブラがある!!

そうだオブリビオンでのクラヴィカス・ヴァイルのクエストは最強武器のウンブラが入手できたんだった

あれは今思い出しても恐ろしいクエストだったなぁ

ウンブラを帝都まで引き付けて衛兵を巻き込んだ大乱闘を起こしてしまった思い出ニヤニヤ

今回はあっさり入手できそうだ

 

 

!!

取ろうとしたらこんなところに飛ばされたぞ

なんか敵対してるのがいるんだけど誰?

 

 

オーク戦士…レンウィン

そうか!過去のウンブラの所有者か

オークはモロウウィンドウでウンブラを所持して前々世の私が倒した奴

レンウィンはオブリビオンで私が帝都まで逃げまくって衛兵を巻き込んだ奴だ

ウンブラは呪われた剣だからそれを所有したらウンブラの呪いがかかってしまうんだよね

で、なんでそんな二人が襲ってくるんだよ~

私が何をしたあせる

 

 

かなんな

 

 

ところでどうやって戻ればいいんだろ

 

 

誰だ?

ナエンラ・ワレル

こんな人いたっけ

 

調べたらウンブラに魂縛の婦呪を付けた太古の魔女とあったが

どうみてもオッサンやん汗

 

 

あ、ここにウンブラが

今度こそ入手できるかも

 

 

偽物…笑い泣き

 

 

奥に光が現れた

もしかして戻れるんじゃ

 

 

ふぅ帰ってこられた

偽物を入手するために行ったのか私チーン

 

気を取り直して次へ進もう

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE

Blackreach Railroad
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
Fossil Mining
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE

Knight of the North - Divine Crusader Reworked
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Midwood Isle

Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE

Namira for Good Guys
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrim Extended Cut - Saints and Seducers

Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE

The Forgotten City

The Gray Cowl of Nocturnal SE

The Lost Wonders of Mzark

The Wheels of Lull - Unwound Edition
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts