ウィンターホールド大学クエスト:アンダーサールザル | 癒しとストレスの狭間時間に

癒しとストレスの狭間時間に

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

ネタバレアリ

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

私を含め魔術師見習いの4人は大学の近くにあるサールザルという古代ノルドの遺跡に来るよう言われた

校外学習するのかな?

 

 

前回のお話

 

 

みんな集まってる

これから仲良くする勉強仲間に挨拶するかな

 

 

ジェイ・ザルゴ

スカイリム1人気のあるにゃんこ

バニラで唯一レベルキャップのないフォロワー候補

しかしながら肝心の魔法はろくなものしか覚えてない

 

 

オンマンド

魔法だけでなく片手武器でも戦ってくれるフォロワーと結婚候補

元の容姿がアレなのでMODで変えてたが、そのMODを失念し確かこんな顔だったなと自作した

 

 

ブレリナ・マリオン

彼女のクエストを手伝うとフォロワーになってくれるが、とんでもないものに変身させられたあげくその間は動けない拷問を味わうことになる

結婚候補でもあるが興味ないので顔は変えないw

 

 

上級ウィザードのトルフディル先生

変性スキル90以上でマスターランクの変性魔法クエストが受けられる

能力が高くて頼りになるがおっちょこちょいな性格で物をすぐに失くす

クエスト終盤まで絡みのある人

 

「いつでも中に入れますよ」

 

古代ノルドの遺跡か

私はこの先にいるアーニエルの手伝いをするらしい

 

 

顔コワ汗

暗闇の曲がり角で出会ったら猛ダッシュで逃げるぞ

アーニエルは先生ではなく先輩にあたる人

その辺に魔法がかかったものがいくつかあるので集めてきてと頼まれた

 

で、魔法の指輪を3つ集めて…

 

 

太古のアミュレット…これも魔法がかかってるし持って行こう

 

 

あれま、アミュレット取ったら閉じ込められた

「トルフディル~助けて~」

 

 

何かに使えそう?

うーん…装備してみようか

 

 

共鳴反応!

もしかしたらこの部分を壊せるかも

 

 

「トルフディル開いた!!」

 

 

「よかった柵の罠も解除された

でもこのまま進んで大丈夫?

封印だったんでしょあれ?面白いってアンタ汗

 

 

「は?」

なんだこれは亡霊か??

 

 

「最悪の事態?なんのこと?」

 

 

「戻った

トルフディルにはさっきの亡霊が見えなかったんだ

なんかよく分からないけどサイジックの亡霊が現れてこの先に起こることに気を付けろとかどうとか言ってた」

 

 

「気味悪いしもう引き返した方がいいんじゃない?」

 

 

引き返す前に足元のお宝ゲット

さて…

 

 

ああああ~

言わんこっちゃないやっぱりでたドラウグル

 

 

「進めばもっと出てくるって、もう引き返そうよ~あせる

 

 

トルフディルはここに残って私一人先に進んで調べてこいと

鬼だね笑い泣き

 

 

「来ないと化けて出るぞ」

 

 

今レベル80なんだけどここまで上がるとレベル48でカンストするドレモラちゃんでは太刀打ちできないのよ

トルフディル~早く来てよ~

 

 

来た来たやっときた

もうほとんどのドラウグル倒した後で真顔

 

 

「あれは何だろう」

 

 

どう見ても戦闘の予感汗

 

 

ちょっトルフディルもドラウグルも氷の精霊を召喚したらわからなくなるじゃないかあせる

 

 

「わかった

…アンタ人使い荒いね」

 

一方その頃学友の三人組は…

 

 

パン食べてた

 

なんか飲んでた

 

調べものしてた

真面目なのオンマンドだけじゃん汗

 

さて大学に戻って学長に見つけたものを知らせに行こう

 

 

アークメイジのサボス・アレン

ウィンターホールド大学の校長

ピンチ時にはドレモラを召喚してくる実力者

 

「サールザルでなんか…オーブ?のようなものを見つけたので知らせに来ました」

 

 

トルフディルはオーブに魅入られてるのでなかなか戻ってこないと思うよ

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts