ウィンターホールド大学サイドクエスト:ジェイ・ザルゴの実験 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

なんか睡魔が強くて気が付いたら寝てます。

ゲーム開始10分で寝落ちしてしまったり

きっと良質な睡眠がとれてないのでしょうね

 

ネタバレアリ

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

スカイリムをやりつくしてる人は気づくと思いますが、ここはホワイトラン西の監視塔付近です

私が全土の中で一番好きな場所なんですよね(なんでや)

で、いつものようにここへきてボェ~と平原を見渡してると大学の見習い三人組とドレビス先生の御一行に遭遇

たぶんMOD

Immersive World Encounters. FINAL SE

だと思うのですが、こうして所属してるギルドのメンバーに予期せぬところで逢えると嬉しいですよねニコニコ

 

きっと校外学習してるのでしょう(私も入れろや)

ジェイ・ザルゴに話しかけてみたら手伝ってほしいことがあると頼みごとをされました

 

 

学業に励みすぎて実験を自分でする暇が無く再作中の巻物の結果を報告してくれないか?というもの

 

「もちろんお安い御用さ!」

 

 

「へ~炎のマントを改良してアンデッドを一瞬でカリカリに焼き上げることができるのか

クソまずそうだニヤニヤ

いいよ、やってみる結果を楽しみに待ってて」

 

 

さてどの辺りで実験しようか

ドラウグルなら遺跡にいっぱいいるけど…中に入るのめんどくさいし

 

 

炎のマントより威力は高いから安全面に考慮して…

そうだ!

 

 

温泉地帯なら周りなにもないし、ちょうど目の前にスケルトンがいるから遺跡や洞窟に潜る必要もない

ここで試すにはうってつけじゃないか!

では早速巻物を…

 

 

あちーーーーーーーーっあせるあせるあせる

なんだなんだ爆発したぞ滝汗

一瞬スケルトンが激しく燃えた気がしたような汗

 

 

も、もう1回試してみる

 

 

どぇぇぇぇぇぇ!!!!

これはアンデッドを焼き上げるというより爆発させるが正しいんじゃないか笑い泣き

しかもおもいっきり私も巻き添え食らってるし

よかった~周りにNPCがいなくて

懸賞金付くとこだったよ汗

 

それでも威力が弱いからレベル1のスケルトンも死にやしないが

早く死んでください

 

良いこと思いついた!

巻物の爆発アンデッドだけじゃなく山賊たちにも効果ないかな

ジェイ・ザルゴは爆発すること言わなかったし知らなかったのならもしかして

どうせ爆発させるなら砦など大量の山賊がいる場所で試してみよう

 

 

さぁこい!

 

 

どひぇ~

やっぱりアンデッドしか爆発しなかった~あせる

フルボッコやめて~~~

 

ジェィ・ザルゴに結果を知らせに戻ろう

…生きてたら笑い泣き

 

------------------

 

授業中だ

 

余談ですが大学を全体的にオーバーホールするMOD

Immersive College of Winterhold を導入してまして

それにはバニラにはない教師と生徒の授業シーンがあります。
ただオンマンドのように大学NPCで容姿を変更するMODを導入してると導入順によっては影響を受けてうまく作動しなくなります
LE、SEの時からMODは導入してましたが1度もオンマンドが授業に参加したことなかったんですね
ところがAEにアップデートした途端こうして授業に参加するようなったんです
パッチも作ってないし何もいじってないからどうしてそうなったのかわからないですが
自作で好きな顔に変えてるのにオーバーホールにも対応してくれて嬉しいです
 
 
「ああすごかったぞ
炎に触れたアンデッドたちが爆発しまくって汚い花火状態だった」
 
 

「やっぱり爆発すること知らなかったんだね」

 

 

ジェイ・ザルゴ…

 

 

「ああ親友だよ」

 

これでジェイ・ザルゴはフォロワーとしてついて来てくれるようになりました。

しばらくは一人旅がいいのでいつかその日が来たら頼むね

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts