ウィンターホールド大学クエスト:初めての訓練 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレアリ

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

大学クエストはもっと後からするつもりでしたが前回のCCクエストで入学しなくてはいけなくなったので進めます

ここウィンターホールド大学は魔術師を育てるところでマスターランクの魔法を覚えたかったら入学して上級ウィザードからクエストを受けて合格しないといけません。

しかしスカイリムは脳筋ノルドの地。

魔法なんて使わねーんだよ武器こそ正義だ!という人は近寄らなくても何の支障もありません

普通にメインクエストは進められますのでニヤリ

 

この土気色したアルトマーは上級ウィザードのファラルダ先生

破壊スキル90以上になるとマスターランクの破壊魔法クエストを受けられます

入学するにはファラルダ先生の指定する魔法を見せる、ドラゴンボーンになってたらシャウトを発する、話術スキルが高い(かなり)と説得のどれかが必要

 

 

大学はMOD

Immersive College of Winterholdでオーバーホールしてます

 

 

この像は第一紀の偉大なる魔術師シャリドール

 

と、長々説明しましたが…

いた!!ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

アンカノちゃん!アンカノちゃん!!

 

 

何度ニューゲームやろうと魔法を使わないプレイしようと絶対大学に入学するのは彼、アンカノに会いたいからです

私のアルトマー(ハイエルフ)好きは彼から始まったといっても過言ではない真顔

もうスカイリムの全NPCで一番好き断トツ好きドキドキ

だからこそ大学クエストは…ねぇショボーン

そもそもアンカノちゃんは…

 

 

ちょっコレット先生、急に視界に入ってこないであせるどこから現れたあせるあせる

コレット先生は回復専門でスキル90以上になればマスターランクの回復呪文クエストが受けられます

でもファラルダ先生はスキル90まで訓練してくれるけどコレット先生は75止まりです

90まで上げたかったらホワイトランにいるダニカか、DLCドーンガードが導入されてたらフロレンティウスに頼むしかありません

ちなみにコレット先生は思い込みが激しいのか精神的に追い詰められてるのかなんというかな人です汗

 

 

アンカノちゃんと話してた彼女はマスターウィザードのミラベル

学長アークメイジの右腕ともいえる人。ほとんどの実務をこなしてる

まずはミラベルに大学内をしてもらい

 

 

その後中に入って初めの授業を受けに行きます

 

 

なんだこれ?

 

 

え~行方不明になってる実習生がいるのか

あとで詳しく聞いてみよう

 

MOD

Cutting Room Floor - SSE

 

なんかいいね~この雰囲気

 

 

「遅れてすみません、破壊魔法スキル125の新入生tomoでごわす」

 

 

どうやらさっさと実用的な魔法を教わりたい新入生たちと安全は何より大切なので時間をかけて教えたい講師が言い争ってるみたい

 

 

そして安全性の確認で私にシールド魔法で破壊魔法を受け止めるよう言ってきた

そりゃ楽勝でしょ

そうそうローブはさきほどミラベルに見習い魔術師のローブをもらったので着てみました

これで魔術師らしく見えるようになったかな

 

ここでの授業は終わり次はサールザルというノルドの遺跡へ向かうことにします

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts