デイドラクエスト:呪われた部族(マラキャス)2 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

クマや山賊どもに襲われながらやっとのことで目的地ファロウストーン洞窟にたどり着きました

 

 

前回のお話

 

 

「先ほどの戦いであなたは勇敢に立ち向かえる族長ということがわかった

ここから先の護衛はまかせて」

 

 

わぁ…なんて美しい場所だ

 

 

この奥にマラキャスの祠があって巨人に荒らされてるのか

許せんぞ

 

 

ヤマーズ大丈夫?

巨人がいきなり襲ってきたけど祠はまだだよね

道中にもいるのか」

 

 

手を貸した方がいいかな

それとも巨人はヤマーズが倒した方がいいのだろうか

うーん…マラキャスはヤマーズに巨人を倒してくるよう命令したし、ヤマーズも勇敢さをアピールしたいだろうからここは見守ろう

 

 

コラ!早速逃げるなあせる

 

 

しかたない

祠を荒らしてる巨人倒しに体力温存してもらってコイツは私が倒すか

 

 

あらららら今度はクマ

これは加勢するよ

 

 

さて…洞窟を抜けたけど、この近くに祠があるのかな?

 

 

「うん、ガンバレ

ヤマーズならできるよ」

 

 

「ここまで来て弱気になるなよ~

これはヤマーズの仕事だろ?

私が巨人倒したらマラキャスに呪いを解いてもらえないよ」

 

 

「その意気だ!」

 

 

戦闘開始3秒で瞬殺かよっあせるあせるあせる

 

 

けっきょく私が倒したんだが汗

マラキャスの声?

こうなることはお見通しだったのか

 

 

戦利品と倒した証拠のハンマーは取っていくか

これは博物館用

 

 

こちらはラーガシュブールに持ち帰ってアタブに見せないと

 

 

ところでヤマーズはどこに???

 

 

マラキャスはヤマーズのこと臆病者といってたけど、ここへ来るまでクマにも大量の山賊にも勇敢に立ち向かった姿を私は忘れないよ

私に賄賂を渡そうとしてきたのは残念だったけど誰しも皆完璧じゃないから

せめて埋めてあげよう

 

 

近くにお宝発見!

ひゃっほ~いチュー

 

 

これがマラキャス像か

…太もも100点デレデレ (フェチな人)

 

 

木の隙間にもお宝発見

さてもう何もないからラーガシュブールに戻ろう

 

 

リフテンの自宅で朝まで寝てきたからすっかり体調が良くなった

きょう~もいいてんき~

「アタブー戻ったよー」

 

 

「ヤマーズは巨人に…」

 

 

「ああ。彼は勇敢に戦ったが巨人に圧倒されてしまった」

 

 

 

 

マラキャス…

確かにヤマーズは臆病だったかもしれないけど最後は勇敢だったぞ

 

 

次の族長はグラーゾブがなるのか

 

 

で、ここに持ち帰ったシャグロルのハンマーを乗せるたらいい?

 

 

 

 

おお!もっさいハンマーが強力なデイドラの武器ヴォレンドラングに変わった!

 

 

巨人を倒したのは私だからもらっていこう

 

 

新族長、頑張れよ

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts