デイドラクエスト:呪われた部族(マラキャス)1 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

3月半ばからものすごく忙しくて毎日あわただしく過ごしておりました

父の認知症も確実に進んでるし不安しかない今日この頃

朝食べたこと忘れて2回目に突入する自分に私もか!と焦りを感じてます

ゲームして脳を活性化させなきゃあせる

 

ネタバレアリ

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

久しぶりにスカイリムだよ。

今回はオークの要塞ラーガシュブールに来ました

なんかオークと巨人が戦ってるもよう。

少し離れたところから見ていよう

どっちが勝つかな?オークに1票!

 

 

あらオーク倒れ込んだ…

…って巨人がこっちに向かってくる!

まて、私はただの傍観者だあせる

 

 

いや~びっくりした

ピンク色しやがって

 

 

「怖い顔してるな

どうした?何かあった?」

 

オークの賢女アタブの話によると族長のヤマーズが何かの呪いに掛かり弱ってるらしい

でも救いの手を拒むのでどうすることもできない

そこで呪いを解くためにオークたちの守護神デイドラプリンスのマラキャスに助けを求めることにした

オークたちは要塞から離れることを禁じられてるのでその儀式に必要な素材を私に持ってきて欲しいそうだ

 

「タイミングよく望みの物を持ってるし渡すよ」

 

 

「え!いいの参加して?

儀式というワードに猛烈に惹かれるのですがチュー

 

 

音譜

 

 

彼がヤマーズか。

そんな弱ってるようには見えないな

 

 

儀式始まったか!

 

 

ん?この声はマラキャス?

 

 

巨人たちがマラキャスの祠を荒らしてるのを知ってて放置したヤマーズに対して自ら呪いをかけたってわけか。

それで呪いを解いて欲しければ巨人を倒し証拠を持って帰って来いと

 

 

「え~アンタが悪いんじゃん

マラキャスってオークたちの守護者なのに汚された祠を放置されたらそりゃ怒るだろうよ

しかも巨人を倒しに行くから私に援護を頼むって族長としてどうなん?

まぁ呪いをかけられて思うように動かないのは分かるけど…

わかった道中の援護だけだよ、倒すべき巨人には自分で対処しないとだめだからね」

 

 

行っちゃったよ。

 

それにしても想像してた儀式と違ったなー

ドクロの目に花を詰め込むとか歯を削るとかいろいとすると思ったのに

 

おっとこんなことしてられない

ヤマーズを護衛しなくては

 

 

あれ見失ったあせる

 

 

いたいた

あんな重い鎧を着て走れるなんてどこが弱ってるんだよ汗

 

 

あらまクマに絡まれたあせる

 

 

増えてるしニヤニヤ

ちょうどいいアタブの話では昔は勇敢な戦士だったらしいので族長の腕前を見せてもらおうか

 

 

いや、めっちゃやられてるし汗

 

 

やっとクマ1頭倒したと思ったらいつの間にかもう1頭増えてる

そして山賊まで現れたよ

ヤマーズ、よほど普段の行いが悪かったんだな真顔

 

 

ヤマーズ大丈夫?

後ろの山賊の標的が私に向いてるのだが汗

 

 

立ち上がった!さすが族長

でも山賊逃げ出したしもういいんじゃない?

体力温存しないと巨人倒せないぞ

 

 

はぁ??

 

 

はぁぁ??

 

 

はぁぁぁぁぁ?????

ちょっとヤマーズ大丈夫か!!

えらい血しぶき上げてるけど滝汗

そうか山賊の砦近くまで来てしまったのか

いくら(今は)不死でもこれはヤマーズ一人じゃ無理でしょ

 

 

さすがに助太刀するわ

メギドラオンでございます

 

 

まずは砦を一掃しよう

 

 

ヤマーズも追いついたね

もうあちこちから矢が飛んでくるから画面ブレまくりよ

 

 

フィニッシュはヤマーズの強烈一撃で

 

 

フー疲れた

すっかり夕刻になってしまった

目的地のファロウストーン洞窟に着くまでもう戦いたくないぞチーン

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts