The Wheels of Lull-Unwound Edition:押しつぶされそうな水底で | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

このところFF VII REMAKE INTERGRADEしか遊んません

プレイ日記にはしませんが、思う事いろいろありすぎて…

その中でも感想を述べろと言われたらこれにつきますね

ティファ、どうしてそうなった汗

 

ネタバレアリ

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

The Wheels of Lull-Unwound Editionも今回で最後となります

長かった~笑い泣き

メインクエストは終わったけど、ランダムで発生するサイドクエスト押しつぶされそうな水底ではアップゲートを何度か行き来してたら突然このような表示が現れどこかへ飛ばされます

 

 

どうやらここは海底らしく私はこの辺りを管理してるコンティジェンシー・ステーション・アルファに移動してしまったとのこと

ベラルスの話ではこういうことはたまにあるみたい

 

ラル・モールに戻りたいというとニュミナーたちのようなファブリカントでない私はダウンゲート・ステーションには入れてもらえないだろうから、ファブリカントと認識させるためにプネウマが必要になるそう

 

プネウマはここから離れた海底にある沈没船を調べに行ったアトランタンが戻ってこなかったから彼を見つけたらなんとかなるかもとアドバイスをもらった

 

しかし海底に出るには水圧から守るためにベラルスが被ってるような特別なヘルメットを装備しないといけない

ややこしいがまずはヘルメット探しから

 

 

ここはなにを調査してるんだろう

 

 

水漏れしてるけど大丈夫だろうなあせるあせる

突然海水が大量に入り込んでくるとかやめてよねニヤニヤ

 

 

簡単に見つかった

モデルちっこあせる

これで海中に出られる

 

 

どうですかね、ランタンつけてても暗いので見えないかな

 

 

ちゃんとボンベも付いてる

私水中呼吸できるアイテムは所持してるけど、水圧がきついらしいからこれ被らないとまた即死するんだろうな

では外に出るか

 

 

暗っ!!

ステーションの中よりもっと暗い

先が全然見えない

 

 

この酷い地図よ汗

 

 

前に障壁があって通れない

奥にあるのはきっとダウンゲートだろうな

プネウマ入手したら通れるようになるかも

 

 

さて…前に巨大イカの脚が見えるのだが汗

ベラルスの話では海底にクラーケンがいて道を守ってるらしい

問答無用でベシベシしてくるから注意しろと言ってたな

 

 

あいたっ!

ダメージはさほど強くないけど脚が多くて道幅がせまいから避けきれないわ

 

 

しかも病気にかかるんかいあせる

盗賊の私には致命的な病気やん

 

 

ふぅふぅ…やっと沈没船みつけた

この中にアトランタンのきっと死体がある

 

 

当たり前だけど中も水浸しだ

 

 

おおおおおおお~~~~

なんという宝箱の山ッニヒヒ

…って全部空かよ真顔

 

 

え!敵が出るの?

 

 

あらま、やっぱり

 

 

申し訳ないですがこちらいただいて行きますね

ではさっきの障壁まで戻るか

 

 

おお消えてる

 

 

これでラル・モールに帰れるよ~

 

 

到着~

 

The Wheels of Lull-Unwound Edition 感想

いろいろあって何度も死んだけどTESの歴史をわりと忠実に再現してて面白いクエストだったな

最初にアップされた頃からかなり改善されてプレイしやすくなってるし。

あとどのBGMも耳に残るほどインパクトあるよ。

アクションが多く理不尽な死に方することがあるので人を選ぶかもしれないけど私は好きでした

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts