The Wheels of Lull-Unwound Editionクエスト:静寂の車輪2 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

「やぁニュミナーなかなかお洒落なところに入ってるじゃないか

アーチェロンのこと知ってたんだろ?

で、私が助けに来ることも

そこで見てるがいい、私は信頼を裏切らないドラゴンボーンだ!

 

 

前回のお話

 

 

「アーチェロン、待たせたな」

 

 

「主人公たる私には死神すら寄り付かないのだよ」

(ここまで来るのに二桁くらい死んでるけどな)

 

 

マスクロフト?あぁそんなのもいたっけなぁ」

 

 

「そう簡単に行くかな」

 

 

「その申し出、受けて立つ!!」

 

 

「私はアカトシュに創られし者ドラゴンボーンだ!

成り上がりごときに太刀打ちできる相手ではないぞ!」

 

 

「入手したすべての武器で動きを止めラリアンの盾でダメージを与えてやる!」

今は緑、ゴヴェリの解放の剣

 

 

お次は青、オームの杖

そして赤になればマグナシアン・バイザー

 

 

倒したかっ?

 

 

ん?

 

 

デエェェェェーーーーあせるあせる

 

 

なんてデカさ汗

これはラリアンの盾から出る波動をぶつければダメージが入る

しかし動き回って当てづらいのなんのってあせる

 

 

今度こそやったか?

 

 

…ってあれ?ラーヴァドス??

 

 

「ということはアーチェロンを倒せたんだ」

 

 

すぐにでも話したいけど話終わると自動で画面が変わってここへは2度と戻れなくなるので

その前にいろいろ見させてね

(実はロードしましたニヤニヤ

 

 

あの姿はメモリー

 

 

「うん、君を守れてよかった」

 

 

ラリアンのアドレス指定、これは今しか入手できないから持って行こう

 

これですることはない

ラーヴァドスと話そう

 

 

「ではアーチェロンはどうなった?」

 

 

「それ以上?」

 

 

「よくわからないけど体を持たない意識だけがバラバラになったってことかな?

ところでずっと聞きたいと思ってたことを聞いていいかな

ラーヴァドス、本当のところ君は一体何者なんだい?」

 

 

「ソーサ・シル?じゃないよね。とっくに亡くなってるし

う~ん言い回しが難しすぎてわからんわニヤニヤ

 

 

「わかった。名残惜しいけどお別れだね

またいつか会える日まで」

 

-------------

 

「あぁラーヴァドスね、そのような人物は本当は存在してなかったんだろ?」

 

 

「そうだぞ!私がラル・モールに来たのは偶然ではないけど結果平和が保たれたし良かったよ

ところで報酬は無いのかい?これでもかってくらい頑張ったんだけど」

 

 

「ラリアンの盾? もっといいように改造してくれるのかな」

 

 

「ありがとね。」

 

 

「…ラーヴァドス」

 

この後ラリアンの盾はアヴァリによってラリアンのハークィバスに作り替えてもらい

 

 

それを見たニュミナーが羨ましがってドゥーマーのカットスフィアと交換

 

※ラリアンの盾、ラリアンのハークィバス、ドゥーマーのカットスフィアは3つとも博物館に飾れるけど入手できるのは1つのみです

どうしても3つ飾りたい人はコンソールやMODを使う必要あり

レプリカも作れません

 

ただし

ハークィバスはスリスキルが高いとニュミナーからスリ取れますニヤニヤ

 

 

あとオームの杖で稼働させたウィッチマンから

 

 

鍵を頂いて

 

 

ニュミナーのいる制御室にある宝箱から

 

 

お宝入手グッ

 

 

以前釘を打つのに使ったマニピュレータはレプリカを作るかアヴァリからスリ取るかして入手

 

The Wheels of Lull-Unwound Editionメインクエストはこれにて終了です

でもサブが1つ残ってるので次回はそちらを

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts