わたしこそ しんの ゆうしゃだ!! その2 | 癒しとストレスの狭間時間に

癒しとストレスの狭間時間に

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

今日も元気にシャドウゲート

今回からルールを決めたいと思います

死ぬとそこで終了

さて私はどこまで進めるでしょうかニコニコ

 

 

前回までのお話

 

 

前回本を取ったら底が抜けて落下死したんですよね

だから本には触らずたいまつ2本だけ取って先に進みましょう

行動を起こすたびたいまつの火が小さくなっていき、消えると死んじゃうのでストックは必須

 

 

奥の左下壁に何かあるようだけど、なにもできないようなので後でまた調べに来ます

(内容は完全に忘れてますあせる

 

 

ドアが3つある通路に来ました

左から順に入ってみよう

 

 

いきなり不穏な空気…

真ん中に5角形の穴が開いてるみたいだけど、はめられそうな物を所持してないからスルー

右の扉は地下に行けそうな気がするんだけど…すごく嫌な予感がするニヤニヤ

とりあえずたいまつを1本だけ取って前の扉の先へ

2本取っても大丈夫なのかな~でも真っ暗になったら死ぬし1本だけ

 

 

あああああ~~

ここヤバイ部屋だ汗

何かしたら死ぬような気がする

なんだっけ…ひとまず戻りましょう

 

 

次は奥の部屋へ

 

 

なんというカラフル棺

どんな人が入ってるのか興味ありますよね~

覗いてみよう

 

 

いや、DQでなんども「我らの眠りを妨げる者は誰だ」と怒られたことがあるので

お初ではないですあせる

 

と、ここでたいまつ終了が近づいてきた音楽が!

でもすぐには消えないし、たいまつは有限だからギリギリまで使いたい

もう少ししたら追加します

 

 

なんて発想!

 

 

これはやらねばニヤニヤ

 

 

 

なんと中からおうけのつえが!

何かに仕えるかもしれないので持って行きましょう

お次は隣の棺

 

 

どうのコイン3枚ゲット

使い道あるかな?

奥の棺は開かないので向かい側の棺へ

 

 

もうたいまつ消えた!!

 

 

え~もう少し進めると思ったのに…

 

 

 

 

残念チーン

次はもう少し早くたいまつを点けます汗

 

 

死亡合計3回