The Forgotten City:忘れないで……6 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

首長メテルス、私はあなたに対して今猛烈に怒りを覚えてる

しかしそのことを言うときっとドゥーマーの掟が発動してしまう結果になるから抑えてるんだ

クソみたいな掟に守られたな

 

さてどうするか。

 

こいつに都市を崩壊させる原因を作ったのはオマエだ!というのは簡単だけど、掟発動でまたタイムリープの繰り返しから逃げられないし意味が無い。

とりあえず今は傷のないドワーフの鎧をどうにかしてリーカスから入手できないか考えるほうが先かも

悔しいがコイツになにか案はないか聞くしかないか

 

 

前回のお話

 

 

リーカスは以前ヴァーノンに脅迫文を送ってた。

これはヴァーノンの性癖が自分と同じだけど自分自身も認めたくないしヴァーノンに対しても歯痒い想いから起こしてしまった行動だったけど、それは私の説得で解決した。

その脅していたことをメテルスに打ち明け少しの間捕まっててもらえたらその間に鎧を借りて地下トンネルへ向かえる

…というのはダメかな?

リーカスが悪い奴でないのはわかってるけど、それ以外に思いつかない

トンネルで事が済んだらメテルスにリーカスを解放してくれるようお願いすれば掟も発動しないだろう…たぶん汗

リーカスも脅迫文を実際送っていたのだから言い逃れ出来ない

うん、これでいこう!

 

 

「リーカスだ、ヴァーノンに脅迫状を送り付けてたのを見た。」

 

 

「片付ける?」

 

 

ああマイシを捕えてるあそこだろ?

それを私に教えるのか?こいつは

 

 

「え、あそこも死角になってるのか?

というか今サラッと恐ろしいこと言わなかったか?

殺せ…だって!」

 

 

「いや、さすがにそれはあせる

今回もまたって私はエネミー以外殺人を犯したことなど1度もないぞ!」

 

どうせならアンタを…

まてよ…地下トンネルでは何をしても掟は発動しない

ということはそこでリーカスから鎧を盗めば…

そうだよ!別に殺すことないじゃん

 

「わかったやる!」

 

 

あれ?鍵は開いてたけどな

まぁいい

 

「では行ってくる」

 

-----------

 

「そうなんだよ、リーカス腕っぷし強そうだからさ一緒にした調べに行かないか?」

 

 

これで地下トンネルに連れて行って鎧をいただこう

 

 

メテルスに渡された鍵なんて使うとこないんだけど

とにかく入ろう

誰にも見られてないな

 

 

では隠密で気配を消して早速…

あれ?スリができないあせる

250ゴールドは自動で盗めるスキル付けてるからだけど、肝の鎧が盗めない滝汗

どどどどどうしょう汗

まじで始末しなくてはいけないのか?

 

 

でも入手するにはそれしか方法が…

このクエスト酷すぎないか!ショボーン

 

リーカス、ごめん!


 

やってしまった

 

 

こんなもののために

ほかに方法はあったのか?

このやり方はただしかったのか?

 

 

遂に殺害カウントが付いてしまった

これはーーー

 

 

わわっあせる

天井が崩れてきた

ここにいいては危ない

でも掟はここでは発動しないはずじゃ

 

 

えーーーーーっ

もう意味わからん笑い泣き

 

 

またタイムリープだよっ

 

 

都市3回目始まったぁぁーーーーーー

ああ終わりが見えないチーン汗

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts