The Forgotten City:忘れないで……5 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

何かがいる地下トンネルへ向かうには傷のないドワーフ装備一式が必要なのに

あと1つリーカスが装備してる鎧だけ入手できなくて困ってまする

後ろからどついて剥ぎ取ってやろうかと思ったけど、ドゥーマーの掟が発動するのでそれもできず、他の方法はないか住人に話を聞いてる次第

 

元帝国軍人のヴィトゥス首長のメテルスがいる城塞で深夜に女性の泣き声が聞こえると情報をくれました

そういえば誰だったか忘れたけど同じようなことを言ってる人いたっけ。

アルトリウスの幽霊はいたけど彼男性だし違うなぁ

…あそこ鍵がかかってて入れない場所があるんだよね

気になってるのに鍵が見つからない。どうにかして入れないだろうか

 

 

前回のお話

 

 

畑では物覚えの悪いドーリーが何か訴えてきた

 

心配しなくても物覚えが悪い奴なんて腐るほどいるからね

ちょうど目の前にもニヤニヤ

 

ドーリーはハルバルという兄と共に都市へ来たけどハドバルは亡くなってしまったらしい

生前ドーリーのために遺産を残してどこかへ隠したけれどどこにあるのかわからないとのこと

 

 

で、メテルスから手紙をもらったが、字が読めないので読んで欲しいと渡してきた

メテルスは遺産など存在しないから諦めろと書いてある

それをドーリーに伝えたが納得できないみたいで探してほしいと懇願してきた

 

そこまでいうなら探してみるけどだいたいの場所とか心当たりない?

 

 

息を止めてないといけない場所か。湖かな?

なんかさーここまで物覚え悪いと親近感湧きまくりなんだけどデレデレ

今度一緒に飲まないか?

 

 

さて湖の中をよく見ると家が沈んでる

ドアもあるし入ってみるか

 

 

わわわ~すごいところに出た

これ水中呼吸のアイテムか薬が無いとヤバいことになりそう

 

 

よし外に出られた

どこだろうかここアルゴニアンが住んでるけど

 

 

見つけた!

ドーリーにもらった鍵で開けられる

 

 

中には手紙が1通とどこかの鍵しか入ってないぞ

どれどれ…

鍵は城塞のものでメテルスが中で何をしていたか問い詰めようとしていた

でもメテルスに殺されるかもしれないとか物騒なことが書いてある

メテルスは信頼に値しないとも

一体何があるんだろ

でもこれで鍵が入手できたわけだし調べてみる必要があるな

 

 

よし、城塞まで戻ってきた

一応隠密で侵入しよう

 

 

開いた…誰にも見られてないな

 

 

奥にドアがある

 

 

なにっ!!

 

 

彼女はマイシ

夫のウルリンと暮らしていたがメテルスにここへ来るよう言われて監禁された

ウルリンはマイシの無事を信じて探してたけどまさかこんなことになってたとは

だから鍵をかけて誰も入れないようにしてたのか

ヴィトゥスが言ってた女性の泣き声とはマイシの声だったのだろう

 

しかし他人に暴行を加えるとドゥーマーの掟が発動するはず

なぜそうならなかったのか。

マイシの話によるとこの場所だけ監視してるはずのドゥーマーの胸像が壊されてるかららしい

 

こんな酷いこと許せない

今すぐにでもメテルスを引きずって連れてきたい

でも、暴行扱いになり掟が発動される

マイシも解放してあげたいけど、手かせを外すときっとメテルスに復讐をするだろう

それも掟が発動してしまう

ウルリンにも知らせてあげたいけど…くそっどれを選んでも掟が発動する未来しか見えない

申し訳ないけど今は手かせを外すわけにいかない。

 

 

どうにかならないか考えてみる

私を信じて!

 

 

あれが胸像か。

確かに都市や各家にあった物には目が青く光ってたけどそれは壊されてる

 

あ!

 

そういえばヴィトゥスの部屋にメテルスから胸像を撤去するよう要請してる手紙が置いてあった

メテルスは掟を発動させないためにわざと胸像を壊したのか

なんて奴だ

都市を壊滅させる原因を作るのは他の誰でもないメテルス自身じゃないか。

私に住人を調べさせてるのは自分の罪をごまかすためか?

メテルスのところへ行こう

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts