The Forgotten City:忘れないで……7(完) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

ハイハイこの会話も3回目なのでカット

 

 

前回のお話

 

 

おお~良かった。過去が無かったことになりリーカスも生きてる笑い泣き

いや、すまなかったあせる

 

ところで前回首長のメテルスがドゥーマーの掟が発動しないと言ってたにもかかわらずなぜ発動してしまったのか考えたんだけど

 

 

ここのセリフ

 

 

メテルスが言ってた地下トンネルは各家の地下から入れるトンネルのことで、私が入ったのは同じ地下トンネルでもそことは通じてない掟の秘密が隠されてるトンネルだったんですね~

だからリーカスを殺めた時、掟が発動して都市壊滅に至ったわけですよ

ただリーカスから盗むことができない仕様だったので、掟が発動しないトンネルだったとしてもやっぱり殺める必要はあったのかも。

 

 

そうでもしないと傷のないドワーフの鎧を入手できないわけだし

なんというかモヤモヤ感が残るクエストですな。

この鎧をリーカス殺害以外で入手できる方法があるならぜひコメントにお願いします

 

 

よしすべて揃ったので今度こそ

 

 

秘密を暴いてタイムリープを止めてやる

 

 

さあ突き当りまで来た

この中に秘密が

 

 

なんじゃこりゃ

 

 

うわ眩しい!

裁定者だと?

わたしのこと知ってるみたいだけど

 

 

それは確かに冷血な行動だったけど、文句は作者に行ってくれ

 

 

何でもお見通しか。

そう私はドヴァキンで盗賊で魔術師だよ

だがそんなことはどうでもいい

都市の住人は掟に縛られて大変な暮らしをしてる

 

 

やはりアンタが掟を作った張本人か

偉そうにしてるけどメテルスが何をしたのか知らないのか?

胸像がないと何もわからないのか?

首長であるメテルスが住人の一人を監禁し暴行しているんだぞ!

 

 

ちょっとまてメテルスが静粛されるならわかるがどうして何もしてない住人まで巻き添えを食らわなくてはならない

 

 

だからなんでそうなる!

理不尽な掟を無くせばいいだけじゃないのか!!

レベル100てアンタ滝汗汗

 

 

なんでわたしまでーーーーーー

 

 

はぁはぁ

倒したぞ!

これで都市に平和が戻るはず。

あとはマイシを解放してメテルスに制裁を加えないと

 

 

なんだこれ裁定者の兜

着用者はコスト気にせず電撃呪文を放てるが代償として目が見えなく……

意味ないじゃないかっ!!ピリピリ

 

さっさとこんなところ出よう

 

 

汗

 

 

ええ?

 

 

えええーーーーーーーあせるあせるあせる

 

 

よ…4回目のタイムリープチーン

もしかして戦うんじゃなくて説得しないといけない相手だった?汗

 

 

もう1度トンネルへGO!

 

 

そう、それでいいんだよ。

住人たちを信じて掟を無くし欲しい

 

 

それならアルトリウスのことも無かったことになるしきっとカッシアのところへ帰れるようになる

もちろん私も

わかってくれて良かった。

では

 

 

わわわ

地面が…汗

 

 

イテテ

ここは?

戻ってきた?

 

 

「あ、あなたはアルトリウスか?

カッシアに頼まれて探しに来たんだよ」

 

 

「なら早く戻ろう、心配してたよ」

 

 

「そうだね聞かせてもらおう」

 

---------

 

あれは太陽が!

 

 

グルヴァーじゃないか。立派になったなぁ」

 

私がトンネルを下りて裁定者を説得した後急に天井が崩れ落ち太陽を拝めるようになった

マイシのことが表沙汰になったメテルスはマイシの夫ウルリンの手によって処刑されたそう

そして新しい首長にグルヴァーが選ばれた

これもみんな傷のないドワーフの装備に身を包んだ一人の女性によって都市を変えることができたといいその像を建てた

その後7年の月日がたち住人みんな力を合わせて生活してるところに私が現れたらしい

 

 

「やぁブロルあなたは私のことわかってたんだね。掟がなくなって住みやすくなったみたいで良かったよ

裁定者を説得するまで苦労したけどね」

 

 

上から飛び降りて一方通行だった水たまりはエレベーターになったのか

これなら帰れる

 

 

 

 

「うん。よかったよ

アルトリウスを最初見つけたときはどうなるかと思ったけどね」

 

 

どうやら私が都市に行ってから数時間程度しか経ってないらしい

結構つかれたけどね…ははあせる

 

 

行きは泳いできたけど帰りは橋がかかってる。

あぁスカイリムの空気がうまい、ただいま~

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts