CCクエスト:水中の血 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

*少し気になったので調べてみたことを最後に追加して再アップしました

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

宿屋の主人になんか仕事ない~?と聞いたらこのメモを渡してきた

どこかの王国の貴重な品が山賊に盗まれ、女王最強の騎士であるショガーズ・グロ・バトゥルが回収に向かった。

しかし生還できなかった場合は山賊を殲滅し報酬にクリーヴァーを受け取ってほしい

とのこと。

 

 

まずいつもの突っ込みから入りますが

ジャーナルではブラッドフォールの女王と場所が出てるんですよね。

あの紙のどこにそんな情報がああった?真顔

というかブラッドフォールってどこですかね

TESオンラインブレイズのメインクエストでいくところらしいですが

とりあえず最強の騎士(自分で言うあたり怪しい)ショガーズが一人でロストナイフ洞窟の隠れ家に向かったようなので加勢しに行くとしますか。

報酬にクリーヴァーがもらえるとあるのは結果想像つくけどねニヤニヤ

名前からしてオークか。マゾーガ思い出したのは私だけでないはず

 

 

着いた。

入り口小さいけど中はすごく広いから山賊もけっこういるんだよ

 

 

ソ~っとな。

鉱石ほりほりに夢中になってる隙に通りますよ…イソイソ

 

 

居心地のよさそうな物件じゃないか。

こいつら殲滅したらここに住もうかしら。

いやいやそんなことよりショガーズはいないな

 

 

う~ん。これほど山賊が多いとやはり…

 

 

おや、名有のオークが出てきた。

ダークウォーター・スネークだって?

どうもこいつがボスらしい

所持品漁れば何者かわかるかも

 

 

持ってた

でもこいつが生きてたということはショガーズはもう…

 

 

やっぱりお約束の日記も持ってた

 

完璧主義者の弟に何しても負けなかったが母親は弟の方がよい君主になれると言った…だって。

 

君主?こいつはええとこのボンボンか?

 

でも日記の名前はウルゾグになってる

ダークウォーターがウルゾグという人物の日記を奪って所持してたってこと?

それとも…

 

 

とにかくショガーズを探そう。

もしかしたら監禁されてるかもしれないし

 

 

…遅かったか

何か所持してないかな

 

 

やはりダークウォーターはショガーズの兄だったか

2人とも祖父の血の毒と書いてるけどこれはオンラインブレイズをプレイしないと理解できないかもしれない汗

やらないけど

 

ヘッドマンのクリーバー 両手斧か~苦手なんだよね

博物館に飾ろう

 

----------ここから再アップ分です----------

 

作中ではショガーズ・グロ・バトゥル(Shogarz gro-Batul)はダークウォーター・スネークが兄のウルゾグではないかと疑ってたとありますが、もしそうならウルゾグ・グロ・バトゥル(Urzog gro-Batul )ですよね

そこで

The Elder Scrolls: BladesThe Elder Scrolls: SkyrimのUESPを調べてみました

 

そこにはウルゾグ・グロ・バトゥルというオークはいませんでしたが、Urzoga gra-Batulとの名前がありました。

実はこのお方こそブラッドフォールの女王様なんです

で、他にgra-Batulかgro-Batulのつくオークはいないか探したけど一人もいなくて女王様だけでした

ちなみにグラは女性、グロは男性に付ける接頭辞で最初ショガーズにはグラが付いてて修正されたそうです

 

それから面白い文面を見つけました

 

町の長老Junius the Elderの話によると当時ブラッドフォール王であった祖父は第一次世界大戦へ向かう時に息子のBazul gro-Batul を執政に指名した

だがBazulは恐怖で国民を統治していた

王が戻った時その状況に激怒してBazulを廃嫡し孫のUrzogaを後継者にした

屈辱を感じたBazulは娘のUrzogaを少なくとも1度は暗殺しようとしたことがある

Urzogaが女王に適した人物かはわからないがBazulよりはるかに優れてる…

 

この部分ダークウォーター・スネークが所持してた日記と同じではありませんか?

こちらは兄弟間の話で、女王のは親子の話ですが

だから女王と兄の名前を似させたんですかね

ショガーズの祖父のことはわからないままですがけっきょく血の毒ってなんだったのでしょうか

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts