デイドラクエスト:デイドラの親友(クラヴィカス・ヴァイル) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

ファルクリースに初めて訪れた時、門前にいる衛兵から犬を見なかったか?と聞かれます

どうも近くに野良の猟犬がいるらしく、鍛冶屋のロッドが欲しがってるとか

見つけたら連れてきてと言い生肉を渡されました。

 

野良かー。まずは入り口付近でも探してみようかな

 

 

おや犬が近づいてきた

 

 

バルバスと名乗る喋る犬は私を探してたみたいで、困ったことが起きたから手を貸してほしいと言ってきた

なんでも主人はデイドラの王子クラヴィカス・ヴァイルだそうだ。

ヴァイルと喧嘩して追い出されたが、自分がそばにいないとヴァイルの力が弱まってしまう。

しかもずっと離れてるわけもいかないので仲裁してくれと

 

 

クラヴィカス・ヴァイル、覚えてるぞ~

前作オブリビオンで最高の攻撃力を誇るウンブラの剣が入手できたなぁ

でも主人公絶対殺すマンのウンブラが倒せなくて逃げて逃げて逃げまくって最終的に帝都まで引っ張って衛兵ちゃんたち巻き込んでとんでもな騒動を起こしたっけ汗なんか今と戦い方が変わってないよ私ニヤニヤ

あの時もバルバスアイテム化して勝手に所持品に入ってな。

…って中の人の話

 

では久しぶりに一緒に行くか!

まずはヴァイルの祠があるハエマールの不名誉へ

 

 

ね~ね~バルバスってモロウウィンドの時もいたよね~

スキャンプの姿で~

あれあなただよねぇ~

 

 

あ、ここの吊り橋には山賊がいたんだった

 

 

山賊さんよー必死にバルバス倒そうとしてるけど無駄な努力よ~

彼、不死属性の更に上である無敵属性だから攻撃一切入らないわけニヒヒ

デイドラの王子ヴァイルの仲間だからね

特殊な方法じゃないと死なないわけよ

 

 

とは言えバルバス攻撃力低いしこのままじゃ戦闘が終わらない

手を貸すぜ!相棒よ

凍っちまいな

 

 

山賊の次はオオカミかめんどくさいな

誰か手を貸してくれないかな

 

 

!!

バルバスが分裂したーーーーー!ピリピリ

アンタいつの間にそんなスキルを…って

よく見りゃもう1匹は野良犬ではないかマジでビビるわチーン

ベセスダさんよ主要キャラは違う見た目にしてよ

 

 

なんかついて来てほしいとも言ってないのに勝手についてくるんですけど汗

そりゃさっき誰か手を貸してくれないかなとか思ったけど野良犬あまり役には…ゴニョゴニョ

 

 

やっと着いたわ

中は吸血鬼だらけだし気を付けないと。

疾病退散、ヨシ

ニンニク、ヨシ

ハミガキ、ヨシグッ

 

 

この洞窟は二段階になってて最奥に祠があるからそこまでいこう

 

 

弱点の炎を使いたけど前の二匹邪魔だな汗

 

 

あった、クラヴィカス・ヴァイルの像

 

なぁヴァイル、お願いがあってきたバルバスと仲直りしようよ

 

 

そんなこと言うなよ~

本当は仲良いーーーーこともないか。

でもいつも一緒にいただろ~な!

条件があれば聞くからさ

 

 

その斧を持ってくればバルバスと仲直りするんだな

で、それはここからクッソ遠いライムロック窟にあると。

まぁだるまさんがころんだでもしながらのんびり行ってくるよ汗

 

 

バルバスのせいでスカイリムの端から端まで旅した気分だわ。

聞いてる?もうどっちがバルバスだよっあせる

あ、こっち見た

 

 

斧を取ったらさっさと戻ろう

 

 

敵がいるわ

バルバスと野良犬だけじゃ心許ないからドレモラちゃん召喚しとくね。

私は斧を探してくる

 

 

目の前にあったわ悔恨の斧

 

 

前作のウンブラの剣に比べたらこれ…これぇ汗

でも博物館に飾れるんだな

 

なぁバルバス、ヴァイルに斧を渡さず私がもらうってのはダメかな

 

 

クラヴィカスの仮面か。

なんか面白そうそれでもいいや

じゃ斧は渡すことにするよ

 

 

心配するなって仲裁は得意なんだぞ

コツコツ話術スキル上げてるからね

 

 

夜が明けてきたわ

海の上にポツンと建つ巨大な城…

なんかサブイボ出てきた滝汗

 

 

靴擦れできるほど遠かったけど仲直りのために斧取ってきたんだから頼むよ

 

 

そうですか、人気者でヨカッタデスネ(棒)

 

 

 

 

 

 

これで一件落着だ

そうそう、仮面クレ

 

 

ありがとねー

さっそく被ってみるか

 

 

あー…うん汗

やっぱり博物館に飾らせてもらうよ

ところでヴァイルがでかすぎて顔が見えなかったのが気になる

醜いクラヴィカス・ヴァイルというくらいだしどんなーーー

 

 

こっわあせる

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts