CCクエスト:ヘイズドキの杖 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

今回はホワイトランの北側にある密輸業者の巣窟から

 

 

箱の上に密売人の取引メモが置いてあったので見てみることに。

 

死霊術師に強力な杖を売ったらその杖をどうしても欲しいといってきたオークがいた

欲しいならと死霊術師の情報を教えた密売人はオークの所持品が気になったのでグレイムーア砦の近くにある焼け落ちた家で仲間と共に襲撃する予定…と書いてある

 

しかしジャーナルでは

これどういう解釈をすればいいんだろニヤニヤ

けっきょく杖を今所持してるのは死霊術師なのかオークなのかどっちなんだい?

 

 

まぁいい

焼け落ちた家に来たけど誰もいないじゃないか

オークは死霊術師を襲いに行ったのかな?

 

 

おや近くで誰か戦ってる。

肌の色からしてオークか?

名有りだし私が探してるオークに違いない

もうやられそうだけど汗

 

 

旅人などのNPCを増やすMod導入してるとこういったイレギュラーが起こるから面白いよね。

オークと会話できなかったけど旅人と戦闘してたってことはいきなり襲ってくる系だったんだろう。

導入してる旅人系Mod

MINPCs (More Immersive NPCs)

 

では密売人が欲しがった所持品を漁ろう

 

 

購入者の台帳か

これオークのものじゃなく密売人のものなんじゃないのか?

…最初の密売人のメモとジャーナル、私は解釈違いをしていたのかも。

 

よくわからなくなってきたし本家TESのWiki見てみよう

 

 

近づくと襲う系は合ってるけど、オークはただのオークではなく死霊術師だって

近くのカートにオークの素性が書いてる本があったらしいけどまずカートなんてあったかなニヤニヤ

そこにはオークの家族は世代を超えて杖を受け継いできたとある

では杖はオークの物じゃんか。

死霊術師に売った杖を購入したいとオークが密輸業者に言ったらしいけどいつ手放したんだろう

私がここに来た時は旅人に倒されたオークしかいなかったけど、本当なら密輸業者三人がオークを襲ってらしい

うーんもう1度起動して本を探してみるか

 

 

消えてるしーーー笑い泣き

スカイリムはクエスト終了するとアイテムや人物が消える仕組みなのよね

クエスト終わってから4~5日経ってるし、その後他のクエストして時間進めてるからしゃーないんだけど

セーブデータ遡るしかないか汗

 

 

オークが生きてるところまで戻したよ

2人の死体と1人死霊術で生き返ってる、これが襲った密輸業者か

 

 

近くにカートもあった

この中に本があるんだな

 

 

著者シャグラブ・ギルガー

あのオークの名前がモディグ・ギルガーだから身内かな

 

 

 

 

これだけではわからなかったのでモロウウインドの本家Wikiも調べるか

 

 

この杖は元々偉大な魔術師ヘイズドキの魂と一つになったものなのでヘイズドキがそうであったように杖によってウフクル・ギルガーも強くなり過ぎたため誰にも挑戦してもらえず周囲から恐れられ孤立してしまった

そして杖は息子のコフット・ギルガーに受け継がれる

第三期427年ごろコフット・ギルガーは祖先の墓の主埋葬室に自分自身と杖を封印した

その後杖を入手しようとした者が何人かいたが最終的にネレヴァリンが回収してダンマーの貴族女性に売り博物館に展示された

その杖が第四期201年までにスカイリムに密輸される

ウフクル・ギルガーのもう一人の子孫モディグ・ギルガーが杖を取り戻すためスカイリムに来ていたがすでに売られてしまっていた

 

ここから先はたぶんだけど、売った死霊術師の顧客情報を入手したモディグ・ギルガーから台帳を取るために焼け落ちた家で襲ったんだね。

自分たちが杖を入手したくて

きっと杖を売った密輸業者と襲った密輸業者は別人だったのだろう。

そうでないと辻褄が合わないし

 

 

色々調べまくって長くなったけど次の行先がブリトルシン峠とわかったのでそちらへ向かおう。

あそこガイコツだらけだし行くの嫌なんだけどね

 

 

ホ~ラいた。

 

 

( ゚д゚)ハッ!

…見なかったことにして戻しておこう汗

 

 

奥まで来た

死霊術師共が怪しい儀式してるよ

 

 

ウオ!一瞬で見つかった

 

 

そして吹っ飛ばされたーーーーあせるあせる

シャウトも使えないのに何の魔法をかけてきた

 

 

あぶあぶあぶあぶ滝汗あせるあせる

もう少しで落ちるとこだった

しかもぶっとい氷を撃ちこみやがって~肩こりがひどくなるじゃなかっ!

死霊術師め~許さんぞ!ムカムカ

 

 

そちらがアイスジャベリンならこちらは魔術師の弱点、サンダーボルトをお見舞いしてやる!

 

 

ふぅ~今回は危なかったなぁ。

吹っ飛ばされたのは杖を使ってたからなのか。

いろいろエンチャがついてて面白いな

魂縛にノックバックに攻撃して無い時に50ポイントの呪文を防ぐシールドを発生だって

こんなに盛りだくさんで1つ1つが使えるお得な杖は初めて見た

ただノックバックが付いてるから敵対してないNPCが軌道上にいたら懸賞金つけられそう汗

 

 

顔の部分アップにしてみたら確かにモロウウィンドで見たことあったわ

ちょっと顔つきが違う気もするけどこんな感じだった。懐かしいな

博物館に飾ろう

今回は疲れた汗

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts