CCクエスト:諸刃 とおまけ | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

すべてのクエストを記事にすると莫大な量になるので、メイン、ギルド、クリエイションクラブクエスト(CCクエスト)、LotD、ドーンガード、ドラゴンボーン、Modなど大きなクエスト以外は普通にクリアしてます。放浪してて気になったものだけ載せるスタイルですので博物館の展示品はかなり集まってます^^

で、今回見つけたクエストは初見。

たまたまクリフサイド隠居所にあるタルの上に置いてあったメモ

 

 

エーリエルという人に裏切られたから神々の聖堂にメモを置いてロストエコー洞窟に呼び出しハラワタ引きずり出してやると物騒なことが書いてある

 

これだけじゃよくわからないな。

おや?隣にも何か置いてある

 

 

これはエーリエルの情報か

元はクリムゾンダークという組織にいたが今は情報提供者として帝国に仕えてる

ロストエコーで待ってる元仲間の情報を流してるから狙われてるのか

 

なるほど。

クリムゾンダークってどこかで聞いたような???

 

 

この記事に出てきたオークがクリムゾンダークに装備品を提供してたから衛兵に目を付けられていたんだっけ。

そうかクリムゾンダークは山賊の組織名だ。

あれだけで終わったと思ってたのにまだ仲間がいたなんて

これはかなり大きな組織かもしれない。

たしかあの時はオークプレート装備一式を入手できたな

 

で、ここでジャーナルを見ると

更に詳しく載ってた

エリエールがサルモールの密偵との情報なんてメモにあったかな?

呼び出した奴はザハリアか。

まぁいい。

どうもエリエールの命がかかった分岐みたいだしここは慎重に選ばないと

 

と、いいたいところだが。

何のためのロード機能があるんだよ~

てことでどちらも見たい。

まずはエリエールさよならルートで直接ロストエコー洞窟にいきますニヤニヤ

 

 

ロストエコー洞窟にはいろんなModで来ることがあるのでMod導入の順番によってはバグるかも。

特にInteresting NPCs SE (3DNPC)を導入してる時は誤爆に注意ですね。

今回私はLotDOblivion Artifact Pack SEが被ってますがパッチがあるので大丈夫です

 

 

奥にローブを着た誰かがいる

あれがザハリアか?

 

 

違う!エーリエル自身じゃないか

なんで襲ってくるあせる

 

 

わぁああ

私は敵じゃないあせる

呼び出した奴の仲間と思われてるのか?

 

 

ごめんよぉ

この結末は予想してなかったわ。

てっきりザハリアとエーリエルがやりあってザハリアが勝利するのかと思ってた

エーリエルが何か所持してる

 

 

タイラは頭が固すぎて認めないがクリムゾンダークはおしまいだ…って最初の文章…

タイラ?これもどこかで聞いたことがあるぞ

 

 

 

ここだ

アルデピウスいやペラディウスが所持してた手紙にタイラの仲間に加わったと書いてあった

なんかいろいろ繋がってきたぞ

ペラディウスもエーリエルと同じクリムゾンダークだったんだ。

そういえばペラディウスを倒したときも鋼鉄の装備一式が手に入った

なるほどクリムゾンダークの一味を倒せば新しい装備品が入手できるんだ。

では今回はザハリアを倒すのが正規ルートなのかな

 

 

って近くにザハリア死んでるやん汗

エーリエルがやったんだな

 

 

やっぱり装備してた

斥候の革鎧一式

かっこいいな。ついてるエンチャントが盗賊の私にピッタリじゃないか照れ

 

ところでザハリアはどんな顔してるんだろ

よっこいしょ

 

 

怖っ!あせる

 

 

-------エーリエル生かせるルートへロード

 

ソリチュード神々の聖堂2F奥チェストの上にあるメモを入手

 

 

これでエーリエルはザハリアの計画を知らないのでロストエコー洞窟にはいかない

 

 

今度はローブじゃない、斥候の革鎧を着てるからザハリアだな

 

 

こちらのルートはザハリアに直接手を下して装備品を頂くのか

エーリエルには会えないけどこの方がいいよね。

 

 

さてザハリア倒して装備品一式入手したら洞窟の奥へ行って

ファルマーたちを蹴散らし

 

 

前作オブリビオンをプレイした人はご存じのアメリオンの装備品が一式入手できます

 

 

うろ覚えだけど戦士ギルドのクエストで父の借金のため祖父の装備品一式取ってきて欲しいという娘さんからの依頼クエストだったかな。

 

 

もちろん武器も盾も揃ってます。

博物館に飾りましょう

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts