CCクエスト:深紅の心臓 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

配達人からすごいタイミングで手紙をもらいました

なんとクリムゾンダークのタイラ・ブラッド・ファイアからです。

 

 

前回のお話

 

 

いきなり未熟なソティルデと同じくバルモラの孤児だったとか書いてあるけど、

ソティルデって誰?

そんな知ってる前提で書かれてもなぁ汗

バルモラはモロウウインドウの都市だと知ってるけどさ

それより帝国や衛兵に裁かれるより私か神に裁かれたいってどういうこと?

私のこと知ってるみたいだけどなんで?

会ったこともないよく知らない私に対してえらく友好的だけど、裁く審判に相応しいことを証明してもらうとかどんだけ上から目線だよニヤニヤ

で、ウインドヘルムの港にいる物乞いに私が思った慈悲を与えて西にあるタロスの祠まで来いだって。

ふーん。興味出た

タイラがどんなやつか見てやろうじゃない。

 

 

あーどうも。お日柄も良く…こんにちは

 

さて与える慈悲についていくつか種類があるようで

ワイン、祈る、1ゴールド、100ゴールドを渡すらしい

これは渡すものによって結果が変わるかもしれないのでまたロードして全部見てみよう

 

 

----ワインで慈悲を与える

どういたしまして。

私ならワインなんてもらっても嬉しくないがねニヤニヤ汗

 

 

そしてタイラが待つタロスの祠へ

 

 

え!会話もなくいきなり襲ってきたあせる

ワインが気に入らなかったとか滝汗

 

 

レベル70だと!!

私50くらいだぞー殺る気やほんまに殺る気や~

 

 

あぁ恐ろしかった

意味わからんわ

 

 

クリムゾンダークのメンバーだから新しい装備品黒檀プレート一式所持してるわ。

重装だから私は装備出来ないけど頂いていこう。

いい値で売れそうだしニヤリ

 

 

おやこれは!

クリムゾンダークの本だ

第1巻ということは続きがあるのか。見つけたら順番に読んでみようニコニコ

それと…メモを持ってる

 

ワインを選んだのは間違いだったのか?

一体この人何がしたかったん?

えっとよくわからない汗

では他の選択肢は?

 

 

----祈りで慈悲を与える

 

ワインの時と違って嬉しくなさそうだねニヤニヤ

 

からの~

やっぱり会話無し戦闘か

 

 

ワインの時とあんまり変わらない内容じゃないか。

 

 

-------1ゴールドで慈悲を与える

 

 

 

------100ゴールドで慈悲を与える

 

これだけものすごく褒めてもらえるけど、クエストの内容的にはわざわざ4つの選択肢を用意するほどもないのでは汗

 

けっきょくタイラは何がしたかったん?

ザハリアペラディウスや他にもまだ会ってないだろう山賊たちをクリムゾンダークに誘って、会ったこともない私に命を預けるようなことして。

もしかしてこのクエストはクリムゾンダークのメンバーをもっと始末してからやった方がよかったのかな。

でもクエストの始め方がわからないし、仕方ないか。

(MCMを変えてるのでクリエイションクラブのクエストの始め方が出てきません汗

さっき入手したクリムゾンダークの本を全巻集めて読んだ時また感想が変わるかもね。

続きの言話はまたクリムゾンダークのクエストを拾った時に

 

 

でね、全然話は変わるのだけど

タロスの祠に来る途中こんな人たち見ました

祠の上から見てるんだけど、何してるんだろ

前に二人死んでて一人しゃがんで怯えてるの。

何かに追われてる?

ちょっと近づいてみようか

 

 

あの…大丈夫ですか?

なにしてる…

 

 

の…

 

 

ビエェェェェーーーーーーガーン

 

 

何このイベント!!

バニラでこんなのあるの?

それともModで入ったもの?

初めて見たぞ~~~あせるあせる

 

 

ああ旅のお方、助太刀感謝する

 

 

いや~びっくりした

突然だったもんなぁ

 

 

記念に皮剥いでいこ

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts