盗賊ギルドサイドクエスト:デインティ・スロード号 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

メルセルを倒し後はノクターナルの秘宝不壊のピックを戻しに行けばいいのですが

サイドクエスト特殊任務のソリチュードとマルカルスそしてリフテンが残ってるので先にそちらをクリアします(盗賊ギルドを終わらせるため)

 

 

ホワイトラン特殊任務

 

 

ウィンドヘルム特殊任務

 

 

ソリチュードでの特殊任務は懐中電灯を下から照らした顔になってるエリクールの頼みを聞くことから始まる。

デインティ・スロード号という貿易船の船長に騙されムカついてるエリクールは、船長に無実の罪を着せるため船長の宝箱にバルモラ・ブルーといういけないお薬をこっそり入れて密輸させようと企んでいる。

その役目をやってほしいそうだ

 

なんでそれを盗賊に頼むのかよくわからんがギルドとエリクールは秘密の付き合いがあるらしいので今後のことを考えるとギルドにとって有利なんだろうね。

 

ちなみにエリクールはスカイリムの首都ソリチュードの従士という立場の人。

ギルドと繋がりがあったりメインクエストでとんでもないことしでかしたりしてくるのでロクデナシは間違いない。

そしてそんな人が何でこんなボロ着なのかというとMod

Legacy of the Dragonborn Erikur's Eviction The Gallery Gift Shop

 

を導入してるからです。

 

 

さて肝心のブツであるバルモラ・ブルーはソリチュード港に停泊してるこの船レッド・ウェーブ号の乗組員から購入、あるいは盗むかして入手の必要あり

(レッド・ウェーブの中にはオブリであった懐かしの赤波が置いてあるので盗みましょう)

 

 

えーと乗組員はどこだ?

あれ?誰もいない

 

 

!!

スカイリムお馴染みのバグめり込みあせるあせる

 

 

「あぁぁぁぁありがとう、もらっていくよ滝汗

 

 

人前では飲めないお薬バルモラ・ブルー。

だから海中に隠してあるんだけど、よく考えればお金出して鍵買わなくても直接盗めばよかったと今更後悔(何のために盗賊業してる真顔

 

 

今度は離れた場所に停泊してるデインティ・スロード号へ

中にある船長の宝箱にバルモラ・ブルーを入れて冤罪を被せる

最近ヘルニアがひどくなってきたから隠密は無理だな。

 

「ドレモラちゃん、カチコミだ!」

 

 

ここの海賊たちは誤訳でみんな海賊船になってるんですよ

誤訳…これはスカイリムの名物ですな。

 

 

中には秘宝が

ブラッドムーン、前々作モロウウインドウのDLCをプレイした人には懐かしすぎて涙がでる

 

 

見てくださいよレベル。

ドヴァキン50,海賊9やら25やら

もはやバブルスライムとマドハンド並

 

 

で、一番奥にいるこいつ最初の仲間汗誤訳にもほどがある笑い泣き

一等航海士の間違いね。

コイツを倒すと船長の宝箱の鍵ゲット

まぁ鍵は無くてもロックピックで開けられるんだけど襲ってくるのであせる

 

 

あとは例のブツを仕込むとグッ

エリクールの元に完了報告を死に戻ろう

 

 

机の上にある秘宝も忘れずに

 

 

どうも。

エリクールの話によると船長は薬の密輸で捕まったとか。

 

盗賊ギルドで特殊任務が終わったことを知らせたタイミングでトニリアから頼まれごとをされた

リサードを長とする3つのキャラバンは違法物品を取り扱ってるので、つながりを持てばギルドも仕事がやりやすくなる

取り引きに彼らカジート族の大好物ムーンシュガーが入ってる鞄を渡して欲しいとのこと

 

 

最初は渋ってたリサードもムーンシュガー入りのかばんをちらつかせたら即OK

これ以降盗品の買取もしてもらえるようになりました

あとはトニリアに報告して終了

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts