盗賊ギルドサイドクエスト:サマーセット・シャドウズ | 癒しとストレスの狭間時間に

癒しとストレスの狭間時間に

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

今年カメムシ多くないですか?

洗濯物取り込むときタオルについてるの知らなくて完璧な位置で掴んでしまいました汗

握りつぶすと1週間くらい後悔することになるのでこっそり壁につけときましたよチーン

最近ずっと緑の小さいのしか見てなかったのに今日のは茶色で大きかったなぁ

臭いさえなければかわいいのに…

 

 

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

今回も特殊任務を発生させるためデルビンからヌレリオンにスリをする依頼を受けました。

なんか揉めてるけどどうでもいいや

 

 

 

ホワイトラン特殊任務

 

 

ちょっとごめんなすって

このジルコンをデルビンに渡しに行こう

 

 

で、ウィンドヘルムの特殊任務発生

トルステン・クルーエル・シーが私を名指しして支援を求めてきた

じゃぁ行ってくる

 

---------

 

なんて酷い。

 

トルステンは事の経緯を話してくれた

娘のフョトリが殺されて身に着けていた家宝の銀のロケットを盗まれた。

犯人はサマーセット・シャドウズと名乗るアルトマーの盗賊でそれ以上はわからない

手がかりはウィンドヘルムに住んでるニラナイという名前だけ

 

うーん。

同じ盗賊だけど私たちは殺人は犯さない。

こんな連中がスカイリムの盗賊ギルドをライバル視してるのは許せないな。

しかし盗まれた銀のロケットを娘の形見として取り戻してほしいのはわかるけど

それを盗賊に頼むのも変な話だなニヤニヤ

いくら衛兵が役に立たないとはいえ…

ニラナイか。探して話をしてみよう

 

 

---------

 

「あなたがニラナイ?

少し話をしてもいいかな

トルステンの娘さんを殺したサマーセット・シャドウズという盗賊について教えて欲しい」

 

 

 

「う、うん。

死体から金目の物奪うなんていかんですなニヤニヤ汗

しかも盗む目的で殺人なんてとんでもない」

 

 

 

「え!では頭のリンウェは死体から盗むのが好きなだけで殺していないと?

ではトルステンは勘違いをしてるのか。

でもどっちにしろ銀のロケットを盗んだことには違いない。

ところであなたとリンウェはどういったつながりが?」

 

 

ニラナイが昔盗賊ギルドの盗品商をしてたときにリンウェがやってきて盗品を買い取らないと殺すと脅してきたのが付き合いの始まりだったらしい。

嫌だったけど怖くて断れなかった。

でもおかげでアジトを知ってるからと教えてくれた

リンウェはアターリング・ヒルズ洞窟に潜んでる

 

よし、ここは盗賊とはどういうものかリンウェに教えてやる!

 

 

の前に

エリク、本気の隠密で解決させるから戻るまで宿屋で待機しててね

 

----------

 

着いた。

見張りは二人

楽勝だね

 

 

道は二手に分かれてるけど隠れるところはない。

ゆっくり進めば…

 

 

 

 

 

 

いた…あれがリンウェだね

 

 

盗賊を名乗るなら生きてる者からスリ取ってみな。

あんたのはただの死体漁りというんだよ

 

 

それからずいぶん偉そうにブイブイ言わせてるみたいだけど

 

 

サマーセット・シャドウズは今日で解散

盗賊ギルドには勝てないよ

 

さてトルステンのところに戻ろう

 

 

 

トルステンは形見が戻ったことに喜んでくれた。

そして盗賊ギルドが協力を必要としたときは手を貸してくれると約束してくれた。

 

 

しかし謎なのは誰がフョトリを殺害したのかわからないままだったな

トルステンが経営する農園はウィンドヘルムから離れた街道沿いにあるので

そこに行く途中山賊に襲われた?

リンウェが死体からロケット盗むなら街中と考えにくいしなぁ

でも街道には他にもいくつか農園が並んでて人目に付きやすいしうーん。

考えても仕方ないな。

エリクを迎えに行ってデルビンに伝えなければ

 

 

褒めてもらえて嬉しいけど要は泥棒の才能だろ?

複雑だね汗

 

 

ときにエリク。

充分立派な戦士になったと思うのよ。

1人でも余裕で戦えるくらいの。

だからここらで私と別れて自分だけの力を試してみない?

もちろん会おうと思えばいつでも会えるんだし。

 

 

うん。エリクもね。

 

 

最初は頼りなくてどうなるかと思ったけど、傭兵になると決めた時

「経験不足は勇気でカバーする」と言ってたとおりどんな敵にも逃げ出さないで立ち向かった根性は頼もしかった。

ありがとうエリク、一緒に旅ができて楽しかったよ。

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts