盗賊ギルド:ならず者の愚行 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ブログのタイトルに反して実はゲームするのが週に2時間くらいなのでスカイリムも1週間ぶりのプレイです。

ちょっと内容忘れたぞ汗

 

 

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

 

ホニングブリュー醸造所から出てきたらすっかり夜になってました。

美しいですね暗闇に映える水しぶき

さてギルドに情報を持ち帰りましょう

 

 

前回のお話

 

 

 

メイビンブリニョルフゴールデングロウ農園とホニングブリュー醸造所から持ち帰った書類に同じ印が付いてるから同一犯とまではわかったけど、それ以外の情報がないので苛立ってた

私はギルド長メルセルに呼ばれたので話を聞くことに

 

 

では私がゴールデングロウ農園から持ち帰った譲渡証にガジュル・レイと書かれてたから

その偽名を使ってるスパイのガラム・エイに会って何か知らないか調べればいいんだな。

 

 

メルセルやブリニュルフの話によるとガラム・エイは東帝都社で働きながら荷を盗み、一部をギルドに横流してるらしい。

でも最近はそれを怠り上納金も納めなくなったとかでそちらについても調べてほしいそうな。

もちろん生かしたままで

 

 

ある女?

で、その女がゴールデングロウ農園を買い取ってくれと金の入った袋をちらつかせたと。

 

 

メルセルに向けられた怒り?

それで女の名前は?

 

 

ふ~ん………

わかったギルドに戻って報告するよ。

 

 

………

 

 

なんてな。

このまま戻るわけないじゃん

 

 

ここからは盗んだ商品をどうしてるか調べさせてもらうよ。

私のアホ毛アンテナがビンビンしてますぞ

ひっそりこっそりひょっこりはんで後を付けてやる

 

 

東帝都社の倉庫に入っていったな

タムリエルの皇帝が絡んでる場所なら警備も行き届いてるだろうし

侵入して見つかるとちょっとヤバイな。

 

 

ふむ。

入り口付近に衛兵がいるからまずは見つからないように倉庫に侵入するか。

 

 

うを!あせる

ギルドの防具一式装備してたの忘れてた

 

「いや~これはなりきりプレイしてましてレプリカなんですよ

俺の刃は血に飢えている!なんてなハハハハハ

 

 

危ない危ない滝汗

 

 

もちろんどろぼ…いやいやいやそんなわけないじゃないですか~汗

散歩ですよさ・ん・ぽ

いや~夜の海はなんか出てきそうで怖いっすね~ニヤニヤ

 

 

ふ~汗なんとか衛兵は巻けた

おし、ガラム・エイもまだ遠くに行ってないな。

警戒しながら尾行しよう

 

 

ここから上に上がれば警備員に見つかりにくくなるかも

 

 

しっぽを掴んでやるぞ

ちょうど生えてるし

 

 

あら!!

エリクが早速見つかったしあせる

彼重装だし隠密スキル全然無いもんなぁ。

ひとまずここはエリクにまかせて私はガラム・エイを見失わないように尾行続けよう

 

 

仕事してる素振りもなくどこまで行くんだろ

 

 

ここに入っていった。

あきらかに隠しドアだね、怪しい。

追いかけたいけどエリクが付いてこない。

警備員に手こずってるのかな。

見に行こう

 

 

あぁっエリクが膝をついてる

さすが皇帝の息がかかった警備員、これは助けないと

ドレモラちゃん行けっムキー

 

 

ごめんねあせるあせる

私見つかりたくないので影から応援するよフレーフレー

 

 

!なんだあの浮いてるの

まさか…

 

 

こわーーーーーーピリピリ

どうしてこうなった

本体は?本体はどこに

ちょっぴり微笑んでように見えるのがよけいに不気味

 

 

えーーーーこの下にいる

し、しかも生命探知に反応すると言うことは生きてる~~~滝汗

 

 

ぎえーー

スカイリムあるあるバグ

なんでこんな時に発動するかなぁ笑い泣き

 

 

あー怖かった。

ドレモラちゃんの一撃でやっと死んでくれたよ。

思ったより時間かかったからガラム・エイを追いかけよう

 

あのドアの先は洞窟になってるのか。

 

 

下の川に魚がいる

 

 

前に1度釣り上げた魚だ

それは博物館に展示したから手持ちに無いし念のため捕っていこう

釣りクエストでいるかもしれない

 

 

さー追いついた。

ここに盗んだ荷物を保管してるのか

 

「ガラム・エイもう逃げられないぞ」

 

 

カーリア

 

 

 

「先代のギルドマスターガルスを殺害しただって?

それでメルセルを狙ってるってよくわからないけど危ないやつじゃないか

で、そのカーリアは今どこにいる?」

 

 

終わりが始まった場所…

メルセルはわかるかな。

 

 

ギルドの息がかかってたゴールデングロウ農園を手放したことにより思うようにならなくどころか、ギルドと繋がりのあるメイビンが蜂蜜酒を作れなくなるし影響力が落ちてギルドをせめるかもしれない。

ギルドが存続するにはメイビンの支援が必要でそういうことを見込んでカーリアは動いてたのか。

よほどメルセルに恨みがあったのかも。

一体なにがあったんだろ。

 

「とりあえずガラム・エイ、私は暗殺者じゃないから殺しはしない。ただこれからはギルドのために仕事しなよ。」

 

さて戻る前にちょっと漁っていきますか

 

なにもなさそうなこの場所に

 

 

めちゃくちゃ使いづらそうなダガー発見

 

 

あ~疲れた。

すっかり夜が明けてるよ。

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts