盗賊ギルドサイドクエスト:偽の恩赦 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

今日は父が入れてるペースメーカーの検診日なので昼から病院に付き添いしてきます。

そういえば前にYouTubeでペースメーカーが入ってると火葬するとき爆発するという動画を見ました。

恐ろしいです。恐ろしすぎます。爆発って…

 

 

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

ホワイトランでスリを完了させたことによりホワイトランでの特殊任務が発生しました。

 

オルフリッド・バトル・ボーンが盗賊ギルドに助けを求めてる、行って任務を遂行してこいとのこと。

 

 

前回のお話

 

 

キタで

オルフリッドの親友アーンが殺人罪で死刑囚となってホワイトランで捕まってる。

そこでバルグルーフ首長の部屋からアーンについて書かれてる手紙を盗みだし

執政のプロベンタスの部屋にある入所者名簿を偽造して欲しい。

そうすればアーンを釈放せざるを得なくなる…とのこと

 

それ、アカンやろニヤニヤ

 

捕まるってことは山賊とかじゃなく殺したらいけない人を手に掛けたってことでしょ?

オルフリッドって帝国と繋がりがあるスカイリムでも由緒正しい一族よ。

なんでそんな人が死刑囚になるほどの悪人と付き合ってるの。

しかも盗賊ギルトと繋がりがあるって闇を感じるわ。

これだから上級国民っていうやつは何をやっても許されると思ってるんだろって言われんのよ。

 

まぁ仕事だからやるけどさ。

 

 

首長の私室はこの奥

私は従士だしある程度までは入室できるものの衛兵に止められる可能性もある。

 

 

見つかっても怒られたことはないけど念のため隠密で侵入しましょうかね。

あ、この防具は盗賊ギルドの鎧一式ですよ

静かに歩けるやらスリの確率があがるなど今の私に必須のエンチャント付き

それにしてもこの態勢ヘルニア持ちの私にはキツイわーあせる

 

 

あった入所者名簿

これを偽造して…と。

鍛冶屋に入るってなんぞ?バグか?

 

 

首長の部屋にあった手紙もゲット

ソリチュードで殺人犯したアーンがなぜホワイトランに投獄されてるか。

それは逃亡した先のホワイトランで更に罪を犯し捕まえらえたから

アホだな~ニヤニヤ そうだよアホだよ

 

さてオルフリッドのところへ戻ってもう大丈夫だと知らせてやるか

 

 

あらあらしょぼくれて

 

 

まいどあり。

アナタ親友ならアーンに伝えたほうがいいよ

真っ当に生きろと。(あんまり頭良くなさそうだし)

 

 

はいよ。

 

権力者のオルフリッド一族が盗賊ギルド側についたことによりギルドは心強い後ろ盾ができました。

こうやって残り4つのホールドの特殊任務もこなしていきます。

 

 

オルフリッドから報酬としてもらった指輪

体力の回復が30%早くなるか。

これはエリクに装備してもらおう。

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts