ヘルガの愛の証 ディベラの印集め | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

城達也さんのジェットストリーム知ってる人いますか?

当時ラジオから流れる美しい音楽と癒される声をイヤホンで聞きながら勉強してました。

今CDで聞いてますが涙がでますね。

イージーリスニング大好きな私にとって無くてはならない番組でした。

その後もナレーションはいろいろ代わったみたいですが私は城達也氏一択です。

あの頃は楽しかったなぁ。

最近疲れてるのかな?涙もろくてかなんわ。

 

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

冒頭でガラにもなくしんみりしてしまった白tomo

しかし本来の私は黒tomoでございます。

今回は盗賊ギルドでお金かりたくせに返す気なんてないとぬかしやがったおちゃめなヘルガに制裁を与えてあげよう思います。

 

 

借りた金返せよ~音譜

 

 

事の発端はヘルガの姪スヴァナちゃんから聞いた話

 

 

アラマー

秘密の恋人とデイドラの鎧着てあんなことやこんなことして楽しんでたヘルガは他にも楽しめる相手が3人もいたとか。

両親が亡くなってスヴァナの面倒を見てるヘルガは一応いい人に思えるけど

スヴァナの話ではこき使いまくるし酔った客に体を触られてても知らん顔してるらしい。

後のクエストでも記述しますが、スヴァナは男を見る目は無いもののとても純情な女の子です。

だから貞操観念のないヘルガが大嫌いなのでしょう。

 

 

それは面白い!

協力してやろうマカセロ

 

で、どう実行するかというと。

ヘルガは寝た相手にディベラの印と呼ばれる愛の証を渡すので、その3つの印を集め突きつける

スヴァナはその時の身もだえするヘルガを想像するのが楽しみらしい。

おぬしも悪よのぉニヤニヤ

 

 

ではさっそく一人目の餌食インダルイン

心配するな、こっそり渡せば誰にもバレないぞ

 

 

アンタも楽しんだくせにひどい言いようだね。

まぁいただいていくよ

 

1つ目ゲット

 

 

2人目の餌食ホフグリル・ホース・クラッシャー

はいはい、ごまかしはきかないよ。

黙って渡せば内緒にしてあげるからさ。

 

 

馬屋って…ヘルガ汗

ちなみに彼の名前は酔って仔馬に乗り背骨を真っ二つにしてしまったことからそう呼ばれるようになったとか。

ヘルガとは比べ物にならないほど悪魔じゃん

 

 

二つ目ゲット

 

 

3人目の餌食ボリー(妻帯者)

ニヴェノールという妻がいながらいけませんね~

ホレ黙っててやるから寄こしな

 

 

彼らが嘘をついてないなら誘ったのはすべてヘルガからということになる。

ま、よくわからないけどね。

 

 

余談だがボリーの家にこっそり侵入した時こんなもの見つけたぞ

夫婦揃って一体…ある意味似合いの夫婦やんニヤニヤ

 

 

さーてお目当ての者は揃った。

 

 

ここにスヴァナがいないのは残念だが

 

 

いや、今回は個人的な用事で来たんだけどねコレ何かわかる?ニヒヒ

 

 

さっきまでの強気な態度が一変したなw

 

 

知られない方がいいではなくて知られたくないの間違いだろ?

 

 

ということで口止めになにやら巻物をくれました。

いやぁ口止めも何もアナタ、リフテンでは好き者で有名でっせ

ざんね~ん切腹

 

 

ちゃんとヘルガに返してきたよ

 

 

これでスッキリした?

でもスヴァナも嫌なら独り立ちしてもいいんだよ。

そしたら嫌な思いしなくて済むから。

それと…目薬指した方がいいよ充血してるから汗

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts